ここから本文です

デミオよりフィットの方が乗り心地固い? デミオは1.3のガソリン フィットはハイ...

hae********さん

2017/8/2718:21:29

デミオよりフィットの方が乗り心地固い?
デミオは1.3のガソリン
フィットはハイブリット
2台を試乗したところ
舗装が悪い道では
フィットの方が路面からの突き上げがかなり大きく感じま

した。
ホンダは足回りが一般的に硬いと聞きますが
フィットのような万人向けのコンパクトカーでも硬いのでしょうか?
それとも
たまたま試乗車が硬かったのでしょうか?

閲覧数:
581
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

編集あり2017/8/2720:06:35

ハイブリッドではないですが、フィット3のガソリン車に乗っています。

他社メーカーからの乗り換えですが、確かに少々硬いのかな?とも思いましたが、私は許せるレベルだと思いましたので、購入しました。

サスは社外品へ変えなければ硬さは変わりませんが、路面からのロードノイズや振動は、タイヤを交換する事でも、多少軽減出来ますよ。

硬い=走りが楽しいと勘違いする人、偏見です。
こんな事を思ってるのは、少数だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uso********さん

2017/8/2718:30:05

ホンダはコンパクトであろうとミニバンであろうと足回りは硬いです。
硬い=走りが楽しいと勘違いする人がホンダを育てています。