ここから本文です

妊娠またはその他にどのような可能性があるのかご教示頂きたいです。 前回生理...

zzzxzzzo00さん

2017/8/2718:58:59

妊娠またはその他にどのような可能性があるのかご教示頂きたいです。

前回生理開始日が7/20〜
生理周期はあまり安定しておらず、30日〜40日くらいです。
基礎体温はつけていませんが本日は36.7℃でした。

不正出血が8/9

〜6日間程ありました。
婦人科を受診し、特に病的な異常はみられませんでしたので排卵出血だろうと考えていたのですが、出血から18日経ち本日になっても生理が始まりません。
通常生理前になるとだるさ、眠気、胸の張り、発熱等の兆候があるのですが今回はそれもありません。

行為が6日、19日、20日にあり
6日の行為で避妊に失敗しています。(射精前に気づきました。)

昨日市販の検査薬にて陰性を確認済みですが、不正出血というものが初めて起こり、原因も不明ということで心配です。

長くなりましたが、
・妊娠の可能性があるのか?
・妊娠していないとすれば、生理がこない理由はどの様な事が考えられるのか?
・その他病気の可能性はあるのか?
上記がご回答頂きたいことです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_sad_rabbitさん

2017/8/2808:18:44

>・妊娠の可能性があるのか?

はい、あります。

一昨日(8/26)の検査で陰性と判定されてるという事ですから、8/6に持った性交渉での妊娠は考えにくいでしょう。
信頼できる結果を得るには一日だけ検査が早かったようですが、この時期の一日は判定をひっくり返すほどのものではないと思われます。
妊娠検査薬の信頼度:http://900.org.cn/ninsin/faq/Q2.html

しかし、それ以降にも性交渉があり生理が来ていないのですから、妊娠している可能性はまだ残されています。


>・妊娠していないとすれば、生理がこない理由はどの様な事が考えられるのか?

質問者さんは、生理不順があり周期も長いという事ですので、単純にまだ生理予定日になっていない可能性があると思います。

周期が30~40日という事ですから、今回の生理予定日は8/19~8/29辺りですよね。
まだ生理が遅れているとも言えない時期ですから、もうしばらく様子をみてはいかがでしょうか。


もし、今週末を過ぎても生理が来ない時は、不正出血のあった辺りには排卵が起こっていなかった可能性が出てきます。
その場合、出血後に持った8/19,8/20の性交渉で妊娠している可能性が出てきますので、その性交渉から3週間後となる9/10以降に再検査をなさってください。

同時に、排卵期出血という診断自体も誤りだった可能性が出てきますので、再度受診するようにしてください。
出血日数も長いですから、無排卵月経など別の理由で起こった出血だった可能性もあると思います。


>・その他病気の可能性はあるのか?

一度受診してその時点では疾患がない事を診ていただいているという事ですから、そこで問題なしと判明した分については安心して良いでしょう。
その受診で、全ての疾患を検査する事はされていないと思いますから、検査を行っていないものやその時点では判断できなかったもの等、他の疾患が隠れている可能性は否定できません。


また、今後の管理としてやはり基礎体温はつけておくべきではないでしょうか。
普段から生理不順があり、稀発月経の周期もあるという事ですから、排卵が起こっていない周期があるのかもしれません。
http://www.natural-life.jp/karada/seiri.html#a_02

次に同じような不正出血が起こった時に、ご自身で排卵期の把握ができていればここまで不安が長引く事もないと思いますし、妊娠しているかどうかの予想もつけやすくなります。

受診の際にも、基礎体温の情報があればそれを診断補助として使う事も可能です。

できるだけ早く婦人体温計を購入し、できたら明日からでも測定を開始なさる事をお勧めします。
http://kisotaion.org/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lovedora42さん

2017/8/2808:26:02

排卵があれば約2週間後が予定日になるので

妊娠していなければ生理が来るし、妊娠していれば陽性反応が出ますから

昨日が陰性なら8/6の妊娠は否定されます。

排卵があったとしても8/13以降~になりますね。。

避妊に失敗してる8/6は否定されたので8/19と20の避妊ができていれば

妊娠はしていないと思います。

生理が来ない理由は排卵の遅れです。