ここから本文です

東京海上の対応について。 先月信号で停車中に後ろから追突され、そのまま私の...

ay1********さん

2017/8/2719:21:52

東京海上の対応について。

先月信号で停車中に後ろから追突され、そのまま私の車が前の車を押し出す形の玉突き事故に巻き込まれました。私も加害者も東京海上の保険に加入しています。
本日

レンタカーを借りているトヨタから連絡が入り、レンタカーを借りれる期日が事故日から1ヶ月間の今月22日までだったと聞かされました。そういった連絡も東京海上からは一切なし、更にレンタカーを借りることになった事故日にもそういった説明は一切なし、東京海上の対応ではこれが普通なのでしょうか?こちらが確認をしないといけないことだったのでしょうか?

更に10:0の事故だったので私は完全に被害者なのですが、レンタカーを借りるのは私の保険の特約が使われています。私の保険でレンタカーを借りることになった経緯は、東京海上のロードサービスから私の保険の特約でレンタカーが使えると提案されたため、知識のない私はそのまま自分の保険でレンタカーを借りました。その際、こちらの保険料が上がったり、プラスで支払いが発生するかなどは確認し、そういったことはないとの返答だったので、自分の保険でレンタカーを借りました。今冷静になって考えたら、そもそも10:0の事故で被害者の保険を使うことなど普通ありえるのでしょうか?

他にも担当者からの連絡はほとんどなし、病院にかかったりした時の方の担当者からは何度か連絡があり分かりやすく説明してくれる親切な方でしたが、車の修理などの担当者からは事故日の翌日に連絡があったきり、今の今まで一度も連絡はありませんでした。そのため、車の修理が行われているのかどうか、保険で賄えない修理費は加害者が負担してくれるのか、病院の方の担当者から連絡があった時に聞いてみたら「ご連絡行ってないですか?」との返答…。悪い担当者に当たったのでしょうか…。

本日東京海上のお客様センターに電話を入れ、明日担当者からの連絡が来ることになっているのですが、怒りがおさまりません。
東京海上のこの対応は車両保険の対応としては普通なのでしょうか?東京海上日動という会社は、こちらが全ていちいち確認の電話を差し上げないといけないような会社なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2017/8/3110:37:06

大変厳しい回答をします
今回のことでよく分かりましたか?何も考えず東京海上日動に加入するからこうなんるのです。
パソコンも使えるなら調べれば、東京海上の悪質さ いい加減さが分かるはずです。
連絡してこないなんて、当然の手段です 保険は何でも良いと言うことは無い。
この機会に違う保険会社に変更することをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2017/8/2918:00:30

自身の特約でレンタカーを利用していたわけですね。
ではそれ以降は相手側の賠償の一つとしてレンタカー費用を持ってもらうように持ち掛けましょう。

tan********さん

2017/8/2917:43:57

保険は加入者を守るものです。

被害者だから、何でも要求できる訳ではありません。
被害者だから、何もしなくてもよい訳ではありません。

あなたがすべきこともせず、説明がないと言っていてもね

保険の知識がないのは、あなた自身の問題
保険の知識を得ることは、あなた自身ですべきことです。

hay********さん

2017/8/2819:48:13

基本的に質問者が過失0であれば相手の全賠となり、相手の保険ですべて賠償いただけます。
説明がなかったのは運悪く仕事ができない担当者と当たったのでしょう…担当者も頼りになる人からならない人まで沢山いますので…

jgq********さん

2017/8/2721:26:34

東京海上は、私も二回 戦いました。(なかなか 手強いです)東京海上には、お客様相談センター(間違っていたらすいません)なるものがありますので、そちらに相談してみては?

ken********さん

2017/8/2720:52:38

私も10:0の被害者になったことあるけど、相手の対物賠償からレンタカー代も出ましたよ。(まぁ、当て逃げだったこともあるかもしれませんが)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる