ここから本文です

誕生日は彼氏と親友どちらと過ごしますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2719:40:37

誕生日は彼氏と親友どちらと過ごしますか?

私はここしばらく彼氏がいませんでした。その数年間、親友が私の誕生日を毎年欠かさず当日にお祝いしてくれていました。親友が結婚して子供を産んでからも家族の輪の中に私を入れてくれて、旦那さんも「俺も一緒に祝いたい」と言ってくれたりとてもいい方で本当に感謝しています。
少し前に私に彼氏が出来ました。彼氏とは遠距離で休みもお互い週二日あるのですが被るのは土曜日だけで、私の仕事は土曜出勤があるときがあるのでなかなか会えません。私の誕生日はまだ先なので彼とは誕生日の過ごし方の話をしたことはありません。
親友は「今年も誕生日はお祝いするし、私次の日仕事休み取るから泊まっていきなよ!」と言ってくれました。親友には彼氏が出来たことと二人の休み事情については話してあります。
わざわざ仕事の休みを取ってまでお祝いしてくれる親友の気持ちがすごく嬉しいです。
でも彼氏はどう思うでしょう?きっと彼女は誕生日が休日なら当たり前に彼氏のために空けてあると思っていますかね?
親友がまだ先の私の誕生日の計画を今から立ててくれて本当に自分はいい友達を持ったと思っています。
実際親友も彼氏も「誕生日は親友と/彼氏と過ごすからごめんね」と謝ったとしてもどちらも快く了承はしてくれるかとは思います。だからこそどちらと過ごすべきなのか分かりません。
皆さんだったらどうしますか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/8/2719:41:42

ここは彼氏を選択してあげて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2017/8/2720:10:29

皆で一緒に過ごします。