ここから本文です

仮想通貨の代理購入について質問です 知り合いに仮想通貨を教えたところ代理購...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2720:15:29

仮想通貨の代理購入について質問です

知り合いに仮想通貨を教えたところ代理購入して欲しいと言われました。

税金があるので1割は利益からいただく約束をしていますが
これ以外で何かデ

メリットや気をつけるべきことはありますか?

閲覧数:
617
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edi********さん

2017/8/2721:23:18

大きく損をする可能性があることを伝えること、価格の見方を教えること(多くの場合、決済時の価格は画面表示より低くなる)はしておいた方が良いと思います。

また、税金に関しては、総合課税の超過累進ですから、質問者様の収入や利益によっては、1割どころではなくなる可能性があります。最大で55%となる可能性がありますので、これを10%と約束をしていると後で面倒なことになると思います。

正直、やり方を教え、自分でやってもらった方が良いと思います。お互いに十分に理解し、厳密に約束をしておかないとトラブルの元になるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_h********さん

2017/8/2720:17:22

>これ以外で何かデメリットや気をつけるべきことはありますか?
立て替えたまでは良いが、実際の現金を支払って貰える保証は無い。

代理で購入する意味は?