ここから本文です

【閉鎖病棟について】 セカオワ深瀬君が「出してって叫んだら医者みたいな5、6人...

Fukafukaさん

2017/8/2721:49:08

【閉鎖病棟について】
セカオワ深瀬君が「出してって叫んだら医者みたいな5、6人の男に羽交い締めされて、ズボン下げられて筋肉注射打たれて3日間動けなくさせられた」って言ってたのですが、

法的に問題ないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/8/2721:54:52

問題ありません
指定医が措置や保護入院患者に鎮静剤投与するのは茶飯事
3日は嘘臭いし作り話っぽいね

• 質問者

Fukafukaさん

2017/8/2722:02:31

回答ありがとうございます。病院名割れてますし、さすがに嘘ではないと思いますw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セカオワ 深瀬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/2918:17:51

法的に認められた医師による医療行為でしょうから法的には問題ないと思われます。もし問題提起したい場合は裁判という手段になってくるんでしょうね。

余談ですが、3日間動けない状態っていう表現は、追加投与があったのか、拘束などで物理的にという事なのか、等は全く不明ですが嘘と判断するには足りないレベルの、普通に有り得る話だろうと私は思います。

更に余談ながら、その処置が本当に必要かどうかはその時実際に診た医師にしか分からない事で、医療行為ですから素人が感情で判断できるような事ではないように思います。

更に質問から逸れてしまい質問者様には申し訳ないのですが、個人的には、この話を聞くであろうファンが精神医療の現状に関心を持つきっかけになるならいい話だと思いますし、逆に、安直に精神医療に反感を持つ先入観のきっかけになるのであれば残念な事だと感じます。

実際に、自傷他傷含め人命優先で安静が必要な場合もあるのが精神医療でしょうから一概に患者側だけの話で判断はつきませんよね。

実際、私もファンですので複雑で切ない話ですが、結果的にFukaseが生きて、今のように皆んなを支えてくれるような曲を届けてくれるようになったという意味で、医療としての役割は果たしたと言えるのではないかな、と思います。

最後まで私感で申し訳ないですが、Fukaseが自殺などしないで生きてきてくれて本当に嬉しいですし、そんな状況すら糧に変えた彼を私は尊敬出来ますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる