ここから本文です

HDDに保存した音楽を聞くのに一体何日掛かるのでしょうか? 私のMusicフォルダは...

unc********さん

2017/8/2721:50:14

HDDに保存した音楽を聞くのに一体何日掛かるのでしょうか?
私のMusicフォルダは現在232 GBです。
全てMP3/320Kbpsだとして、全部聴くとしたら一体何日掛かるのでしょうか?
30日を超えた場

合は○ヶ月○日という風にして頂けると大変助かります。
また、CD(1枚約60分として)にしたら何枚くらいになるのかも、もし良かったら教えて頂けるとうれしいです。

一体何日,232 GB,全てMP3,MUSICフォルダ,ヵ月,接頭辞,割り算

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2017/8/2808:30:36

容量の割り算。

kbps は1秒あたりの容量(ビット)を表します。

8bit=1byte

よって320kbpsは1分では
320*60/8=2.4MB

1時間では144MB、1日24時間で3456MB=3.456GB

さて、232/3.456=81.6日

2ヶ月と20日になります。

  • msq********さん

    2017/8/2808:32:52

    計算ミス修正しました。

    CDは232000/144=1611.1枚

    これはiTunesなりメデイアプレイヤーにアルバム()枚と表示があるのでは。

質問した人からのコメント

2017/8/28 20:11:33

どうも丁寧に修正して返信くださってありがとうございました。
これから1日中垂れ流しにしておこうかと思いましたが、こりゃあえらいことに為りそうですね。笑笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2017/8/2723:42:22

320kbps(註:bpsの接頭辞は普通、10進接頭辞で小文字のk)、すなわち1秒あたり320kbitなんですから、320×1000÷8=40000Byte/sec.≒0.134GB/hourでしょ(註:Windowsのファイルサイズや容量表示は接頭辞は2進接頭辞)。232GBをこれで割れば、時間が出ますよね。約1730時間。

> 全部聴くとしたら一体何日掛かるのでしょうか

これ、どういう話なんでしょう?
1日24時間流しっぱなしなら約1730時間≒約72日間ですけど、実際に聴くならそういう訳にはいかないでしょ?
小学校の算数レベルですから自分で計算してください。

> 30日を超えた場合は・・・

いや、そのくらい自分で考えなさいよ。

> CD(1枚約60分として)にしたら何枚くらい・・・

上に同じ。
ていうか計算するまでもないですね。1730時間なんだから1730枚。