ここから本文です

愛犬(7歳、メス)のお腹が全体的にボコボコとしています。 画像添付の仕方...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2723:12:33

愛犬(7歳、メス)のお腹が全体的にボコボコとしています。



画像添付の仕方が分からず投稿してしまった為、パソコン版より再投稿いたします。

赤くなったり、腫瘍がどんっとあるのでは

なく、全体的にうっすら細かくガタガタしているという感じです。
本人はいたって元気です。

1週間ほど前にご飯を変えたので、もしかしたらアレルギー反応なのかなと思っていますが、避妊手術をしていないため乳腺炎等も心配です。

9月の中旬くらいに病院に行く予定がありますが、本人が元気でも早めに診ていただいた方がいいのか悩んでいます。

こんなつたない説明で申し訳ないですが、この症状で可能性のある病気を教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

補足このような症状は今まで1度もなく、4日程前から出始めました。

可能性のある病気の種類を教えていただきたいです。

乳腺炎,つたない説明,アレルギー,避妊手術,本人,乳腺腫瘍,心配ないもの

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2723:30:15

いつからなったのかにもよると思います。

前からこんな感じならそんなに問題ないかと思いますが、最近こんな風になったとか変化があるのであれば、早めてもらった方が安心できるかと思います。

  • 2017/8/2723:41:26

    医者ではないのでわからないですが、

    年齢や避妊してないことから乳腺腫瘍みたいにも考えられます。

    知恵袋はあくまでも、参考です。

    もし本当に愛犬が心配なら早めに行ってあげた方がいいと思います。

    行って、軽いもの、もしくは心配ないものなら良かったですみますが、もし重い病気であの時早く行っとけばって後悔はして欲しくないので。

    お大事に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inouegenki2さん

2017/9/217:53:24

獣医ではないのでわからないですが、

年齢や避妊してないことから乳腺腫瘍みたいにも考えられます。

知恵袋はあくまでも、参考です。

もし本当に愛犬が心配なら早めに行ってあげた方がいいと思います。

行って、軽いもの、もしくは心配ないものなら良かったですみますが、もし重い病気であの時早く行っとけばって後悔はして欲しくないので。

お大事に。

2017/8/2919:09:54

獣医ではないのでわからないですが、

年齢や避妊してないことから乳腺腫瘍みたいにも考えられます。

知恵袋はあくまでも、参考です。

もし本当に愛犬が心配なら早めに行ってあげた方がいいと思います。

行って、軽いもの、もしくは心配ないものなら良かったですみますが、もし重い病気であの時早く行っとけばって後悔はして欲しくないので。

お大事に。