ここから本文です

有線など曲名と歌手名が

アバター

ID非公開さん

2017/8/2723:35:33

有線など曲名と歌手名が

紹介されないで邦楽が流れている時
曲の雰囲気とか声で誰が歌ってるか
分かるものですか?
さすがにアイドルやデビューしたての方は歌は分からないですが。
似た声の歌手でも歌い方などで
「◯◯っぽいけど、なんか違うから他の人か」といった感じで聴いてます。

自分は邦楽ではジャンル問わず イイ曲だなぁ
と思うので、基本満遍なく聴いてます。
聴くのも歌うのも好きです。
しかし、普段聴かない歌手で
数回歌ってるのを聴いた事があるくらいの歌手でも
「◯◯が歌ってる曲っぽいなぁ」と思い
調べると 本当にその歌手だということが、よくあります。

最近流れているのだと
ワンオクと海外の5seconds〜が
コラボしている曲が流れていた時、
聴いた途端 「声がワンオクの人に似てんなぁ。曲調が5seconds〜っぽいなぁ」と思いました。
ワンオクは普段YouTubeで2、3回聴いた程度でしたが、5seconds〜は元々聴いていました。
調べて分かった時は
さすがにびっくりしました。

ただの音楽好きだから分かる事なのでしょうか?
友人に話すと 凄い と言われたのですが、
ただ単に耳が良いとかですか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/9/100:07:48

すっげぇ普通

なんか、前もみたんだけど同じ人?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「有線 曲名 調べる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なななさん

2017/8/2803:59:44

普通わかると思いますけどねー