ここから本文です

GQFXは信用できる会社でしょうか? スカイプレミアム会員になり、海外投資をし...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2723:47:39

GQFXは信用できる会社でしょうか?

スカイプレミアム会員になり、海外投資をしないか?と友達から誘われております。
話を聞くと、最近Money BrokerがアルバスキャピタルからGQFXに変更され

たみたいで気になり質問しました。

宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,924
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2017/8/2808:09:20

>スカイプレミアム会員になり、海外投資をしないか?と友達から誘われております。
>話を聞くと、最近Money BrokerがアルバスキャピタルからGQFXに変更された


おそらくSky Premium International (スカイプレミアムインターナショナル skypremium.com.sg/ja)とAlbus Capital (アルバスキャピタル albus-capital.com)のことだと思いますが、この件については以下の知恵ノートで検証してあります。ネズミ講方式で勧誘を行う投資詐欺の疑いが濃厚です。

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n378347

貴方の「友達」という人は貴方を勧誘することによって得られる勧誘報酬目当てに貴方を勧誘しているものと思います。これは「無限連鎖講の防止に関する法律(ネズミ講防止法)」に違反する違法行為の疑いが濃厚です。また勧誘されて洗脳されてしまうと貴方も誰かを勧誘する加害者に転落することになる可能性が高いです。


GQFX (gqfx.com)については初耳だったので簡単に調べてみましたが、これも到底信用出来る投資先とは思えません。この業者の連絡先情報は以下の様になっています。

Registered Address:
#5 Cork Street, Belize City, Belize, Central America
Phone: 501-223-6910
Fax: 501-223-6623
E-mail: info@gqfx.com
IBs: ib@gqfx.com
Press: press@gqfx.com
Customer Support E-mail: support@gqfx.com

住所は租税回避地として知られる中米のベリーズという国になっています。この住所を検索すると「ORION CORPORATE & TRUST SERVICES LTD.」というオフショア会社の住所と一致するようです。さらに電話番号&FAX番号も全く同じです。

http://www.orionibc.com/contact-us.aspx

ベリーズの住所にGQFXが実在するとは到底思えません。実在しない幽霊会社としか思えません。さらにアルバスキャピタルと同様にアクセス状況を解析できるサイトで調べてみると

http://gqfx.com.hypestat.com/

サーバーは香港でGQFXが英語と中国語でしか表記の出来ない(日本語表示が出来ない)サイトと思われるのにアクセスの76.6%が日本からのアクセスです。→ 下のキャプ

これはスカイプレミアムと一体の詐欺サイトとしか思われません。投資は絶対に推奨出来ません。執拗に勧誘が続くなどして対処に困るならば警察や国民生活センターに相談してください。

>スカイプレミアム会員になり、海外投資をしないか?と友達から誘われております。
>話を聞くと、最近Money...

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/29 12:03:37

回答有難うございます。
GQFXのHP見ても英語(イギリス)と中国語しか表示されず、何を書いているか全く分からず心配だったので、情報大変助かりました。
現時点では信頼できる会社ではなさそうですね。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exk********さん

2017/8/2810:27:09

推測で書いている方がいますが、ねずみ講ではありません。紹介者に連鎖的に報酬が支払われる実態はありません。スカイプレミアムはシンガポールにある会員制グラブですがGoogle mapでも検索すれば出てきます。一時期同国の電車の中吊り広告にもなっていた様です。FX商品は2013頃から案内されている会員向け商品の1つであり、入る入らないは各々の判断です。私が知っている限り出金拒否、遅延、解約拒否という声は聞きませんし訴訟が起きている等も聞きません。投資は自己責任と自己判断ですから
人に判断を求めてはいけないと思います。本国のスカイプレミアムに行き自身で確認するのも良いのでは