ここから本文です

タブレットの買い換えについて。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2800:57:23

タブレットの買い換えについて。

3年ほど使っていたasusのme173というタブレットが壊れてしまい、買い換えを考えています。
性能自体には不満がなかったので、同じ機種を中古で買おうかと思っているのですが、中古でタブレットを買う際に気をつける事やチェックするべきところ等あれば教えてください。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kym********さん

2017/9/212:30:09

中古タブレットは前所有者が使用して年数が経っている
ので購入しても使用年数は短くなり、様々な不具合が
出てきます
《中古品を購入する際のチェック項目・注意事項》
・ 電源が入るか・充電ができるか
・ AC アダプター・ USBケーブルの破損はないか
・ 発売年はいつか
・ インターネット(Wi-Fi)が接続可能か
・ 画面と背面の状態はどうか(割れ、ひび、液晶漏れ、水没
反応、電源ランプ点灯)
・ 各種ボタン、カード・ケーブル挿入口の故障や損傷はないか

※経年劣化によって、バッテリー消耗、電源が入らない
(点灯しない)、充電できない(充電しても減りが速い)、AC
アダプター・ケーブルの接触不良、内部部品の故障など動作に
不具合が発生する可能性が高いので中古はおすすめできません

※付属品欠品や訳あり品(ジャンク)にもチェックが必要です

※その機種が「白ロム」 でネットワーク利用が 「〇」 になって
いることを確認してください

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/3 18:55:58

細かく教えていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

壬生浪さん

2017/8/2821:39:27

中古タブレットで一番問題になるのはバッテリーの寿命です。

以前の機種を3年使われていて、また同じ機種を購入しようとされているなら、新しい端末機も同じように3年前後経過した端末機の可能性が高いですが、そうなるとバッテリーの寿命が尽きかけている可能性があります。

そして、バッテリーの寿命は確認のしようがありません。
昨日まで使えていたのに、今日突然使えなくなる事もあります。

そういった事があるので、中古で同じ機種を購入するのはあまりお勧めしません。
同程度の端末機や後継機などで新しい端末機にした方が無難です。