ここから本文です

国連PKO活動についての質問 南スーダンに我が自衛隊が参加した ツイッターの...

farewell_farewell_farewellさん

2017/8/2801:36:44

国連PKO活動についての質問

南スーダンに我が自衛隊が参加した

ツイッターの人々のやりとりを通して気づいたのはスーダンは「西洋文明を拒否」しているということである。

にもかかわ

らず、国連は大きなお世話である

国連のキャンプにスーダンから爆弾が撃ち込まれた。

ジャイカ(JICA)のメンバーも危険すぎて日本に帰還した.

①なぜ、そこまでして、南スーダンを西洋文明化しようとしているのだろうか?

②誰が?

③なんのため?

④いまの 自衛隊の国連PKO活動をづづけると、アメリカやNATOのように(世界の嫌われもの)なってしまうのでは?

⑤国連は早い話が利権団体的な武装勢力なのか?

南スーダン,国連PKO活動,ジャイカ,西洋文明,自衛隊,国連,ユーゴスラビア紛争

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlk********さん

2017/8/2808:33:03

南スーダンはキリスト教徒が主体の国であるはずなんですが西欧文明を拒否しているんですか?
国連は欧米の理論で平和維持活動を行っている事は事実でしょうね。
南スーダンでは石油資源が欲しい中国が政府に食い込んでおり国連は中国の進出を妨げる為にPKOを組織してアジア・アフリカ諸国に部隊を派遣させている。
国が混乱して国民が困窮しているのはソマリアの方が厳しいが国連は放置したままです。(地下資源がないし部族間で武装闘争が激しいので停戦合意が出来ない事から国連が入り込む余地がない事も事実です。)
ユーゴスラビア紛争でも国連ではなくNATOが介入しています。(難民問題と白人同士が争っていると言う事からでしょうね。)

  • 質問者

    farewell_farewell_farewellさん

    2017/8/2810:28:34

    回答ありがとうございます


    国連がからむと、かならず揉めますよね

    キャンプ地で国連のみが標的にされたのが印象に残りました

    はい。拒否だと思いますよ。マクドナルドができて、コンビニができて、職がなくなる構図ですね

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2017/8/2811:13:36

他人の反感を買う前に、施設にに入るか精密検査受けたほうがいいと思うよ。
かなり常識からずれてるぞ。お馬鹿さん。