ここから本文です

ツヴァイで隣県の方と結婚したいのですが、その場合、隣県の営業所に登録した方が...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2808:03:17

ツヴァイで隣県の方と結婚したいのですが、その場合、隣県の営業所に登録した方が良いですか?
それとも、自分の県のツヴァイでも同じでしょうか?

個人的な理由から、自分の住んでいる県で

はなく、特定の隣県の人と結婚したいという思いが強くあります。
絶対ではないのですが、その方が望ましいという思いが強いです。
ちなみに、その隣県へは電車でも車でも1時間で通えるような近い立地ですので、
時間的にも金銭的にも同県内の相手と交際するのとほとんど変わらないです。

というわけなのですが、入会を申し込む営業所は隣県の営業所のほうが良いでしょうか?
その方がその県の方とマッチングしやすいのか、それとも今の時代全てデータ共有管理されているので、
自分の県に申し込んでも、その希望する県の方を紹介してくれるのでしょうか?(結果として同じということでしょうか?)
初めて利用するので、システムが分かりません。
ご存じの方、御回答、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2017/8/2916:25:26

3年前にツヴァイに登録していた者です。

自分の県の営業所で申し込んでも、希望すれば隣県の方も紹介してもらえますよ。

実は私も隣県の方と結婚したくて、隣県にある職場近くの営業所に登録し通っていました。(質問者様と同じく電車で1時間くらいです)

しかし隣県のみで絞ると、希望条件に合う方が少なく、ご紹介いただける数に限りがあったため、スタッフの方に希望地域を広めるよう勧められました(^^;

結局、範囲を自分の県まで広げ、同じ県の方と出会い昨年結婚いたしました。

一度ツヴァイに登録するとどこの営業所にも出入り可能ですので、登録は通いやすいほうでされて良いのでは?と思います。
顔写真を見に結構通うことになるので・・。

ただ、スタッフの方によると、各営業所にあるPRボード(任意で自分の自己PRを貼る掲示板)は、自分の通っている営業所にしか貼らない方もいるそうなので、たま〜に各営業所を覗くのも良いかもしれません。

素敵な方と出会えますように^^

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/3110:23:40

御回答ありがとうございます。
    なるほど、そういうふうなシステムなんですね。
    私も隣県を希望していますが、絶対ではないので、
    範囲はできるだけ広く設定しようと思います。
    ちなみに、実際のところ、費用はどれぐらいかかりましたか?
    実際に決まるまでトータルで、と、
    年間にどれぐらいかかるのか、実際のご経験での金額を教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。
    でも、よかったですね。
    昨年ご結婚されたとのこと、
    おめでとうございます!\(^o^)/

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma_********さん

2017/8/2808:09:33

う~ん。そうですね。隣の県で登録した方がよろしいかと思います。
私は10年くらい前にですがツヴァイに登録していて活動していましたが、やはり地元の方々が多かったですよ。
古い情報なので今はどうかは分かりませんが、確か最初に相手の方とお会いする時はツヴァイの事務所だったような気がします。
ですので、登録している事務所でお会いするので、自然と同じ事務所に登録している方同士が多くなってしまいますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる