ここから本文です

JR北千住駅と東武鉄道北千住駅との乗り換えは何分ですか? また、東武鉄道駅構内に...

msk********さん

2017/8/2809:24:58

JR北千住駅と東武鉄道北千住駅との乗り換えは何分ですか? また、東武鉄道駅構内にコンビニまたは駅弁屋はありますか?

補足JR北千住駅は東武鉄道に乗り換えるには何出口が近いですか?

閲覧数:
483
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/113:38:51

北千住駅は、JRの改札が2箇所(北改札、南改札)あり、東武の改札は3箇所(北改札、中央改札、南改札)あります。共に、ホームから階段を登ったさきの2階です。

JR北改札→東武北改札、中央改札
JR南改札→東武南改札
どちらを経由しても3分ほどで乗り換え可能です。

JR南改札は駅係員がいません。青春18きっぷ使用など、自動改札が利用できない場合は、北改札が無難です。

東武の駅売店が充実しています。
中央改札のそばと、3-4番線ホームにファミマがある他、改札内にベーカリーなどの持ち帰り商品を扱う店もあります。

なお、駅弁の取扱い駅ではありません。

質問した人からのコメント

2017/9/3 19:43:32

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2017/9/113:52:55

各停の場合は一番前か後ろなら5分あれば充分です。
快速の場合も中央付近なら5分あれば充分です。
コンビニは浅草方面のホームに、駅弁屋は無いですが、3F駅構内にとんかつさぼてんとヴィドフランス等がありますが割高です。
安いお弁当屋なら芸術劇場近くにある惣菜店「かざま」で1個300円以下で買えます。さぼてん弁当1個でかざまの弁当3個買えます。ヨーカドーとトポスがなくなってしまったのでかざまが一番安いと思います。

うどん粉さん

2017/8/2811:15:33

あります。
1番線ホームの
特急専用ホーム
の手前に
売店で駅弁
3、4番線ホームのなかよりに
ファミリーマート
あと北改札のちかくに
おにぎり
てんや
など
あと常磐線の上のよりの
改札の
東武の改札前にファミリーマート
があります
乗り換えは走ると1分
歩くと2分30秒くらいです
ぼくも西新井駅ちかくに
すんでるんで
よく北千住
使います
慣れてないと
迷いますよね

mnb********さん

2017/8/2809:52:28

東武鉄道には、2カ所のホームが、1階と3階。

常磐線のホームも2カ所、1階と地下2階。
地下2階は千代田線と共用。

乗り換え時間は、5-10分程度。
複雑な駅の構造なので、5分では短いと思う。

wek********さん

2017/8/2809:47:43

上る階段を利用して5分ぐらいです。下りの階段だとかなり遠回りになります。

コンビニはあったと思います。駅弁はわかりません。
そば屋はあります。

博打うちさん

2017/8/2809:43:44

乗り換え時間5分くらい 普通に歩いて。
東武 改札手前に Family Martがあります。駅構内にも 入って右側に カツサンド屋さん、パン屋 サ店もあります。
下りのホームには コンビニ無かった様に思います。