ここから本文です

国家神道の頭目である秋篠宮の娘が国際基督教大学なのはどうしてなのですか? 長男...

イリオモテヤマネコさん

2017/8/2810:32:02

国家神道の頭目である秋篠宮の娘が国際基督教大学なのはどうしてなのですか? 長男の悠仁は加計学園かな?

閲覧数:
130
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2017/8/2913:48:56

早くセックスとフェラチオがしたいから。

質問した人からのコメント

2017/9/4 09:36:52

そうだったんですか。腑に落ちました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2017/9/406:15:23

異常ですねえ。異常です。兄弟の顔が違いすぎますねえ。

2017/8/3111:27:57

。。。あのな。

秋篠宮様のお母様に当たる皇后美智子様は、カトリック教会系の聖心女子大学を卒業されていらっしゃる。
美智子様は、皇室にお入りになるため、カトリックの洗礼を控えられたともされるがね。
さらに、美智子様のご実家正田家ご夫妻は、カトリック信者として洗礼を受けられている。

つまり、秋篠宮様の母方祖父母はカトリック信者、クリスチャンなわけだ。

さて、濱尾実という東宮侍従長がいた。彼はバリバリのカトリック信者。当然クリスチャンで、今の天皇陛下、昭仁様にお仕えしていた方だよ。

この濱尾侍従長は、浩宮徳仁親王現皇太子・礼宮文仁親王秋篠宮様の幼少時の教育に当たったわけで、学校行事・面談に出席することもあったわけだよ。

何が言いたいかわかるかい。
こうしてみるとだ。秋篠宮様がご息女をプロテスタントの大学とはいえ、国際基督教大学に入学させることを希望されるなんて、別に極自然なことじゃないか。

第一、現在の学習院だって、単なる私立の学校法人だから、皇族がそこに入らなくてはいけない理由など、従来の慣習以外なにもないんだよ。

ひろぞうさん

2017/8/2913:10:28

学習院の校風が肌に合わなかっただけという噂。

dai********さん

2017/8/2913:06:10

皇室=神道
ではないから。

kin********さん

2017/8/2811:37:45

現存しない宗教に頭目は居ない。