ここから本文です

筋トレ兄貴達に質問です! スクワット15回=腹筋500回 との記事をネットで良く...

アバター

ID非公開さん

2017/9/412:00:07

筋トレ兄貴達に質問です!

スクワット15回=腹筋500回
との記事をネットで良く目にします。

当方スクワットを毎日50回やるを一年くらい続けてます。
お尻上がってきたりと嬉しい効果はで

ており、そこに問題はないのですが、今日たまたま腹筋をしてみたら、1回目ですでに起き上がれない。
頑張って3回で断念…。

…毎日スクワットしてるけど全く腹筋に効いてないんですが。これは…。
いや、お尻の筋肉には効いてると思うんですが。
ちなみにスクワットしてるときに、お腹の下のほうに力が入ってる自覚はあります。

スクワット15回=腹筋500回
て根拠ある記事なんでしょうか?

閲覧数:
747
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/9/420:37:29

スクワット15回=500回は消費カロリーの話だと思います。腹筋は全く出来ないでしょう。スクワットの後に腹筋をやれば効果的に腹筋を鍛えることが出来るというのもあります。

またスクワットも毎日同じスクワットだと効果がどんどん下がってきてしまいます。

スクワットのレベルを10段階で上げていく、囚人筋トレというものがありますのでためしてみてはどうですか?

http://diet-labo.link/archives/940

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiu********さん

2017/9/511:12:17

しっかりとその記事を読み直して下さい。
スクワットしたら腹筋が鍛えられるとは書いてないはずです。

チズさん

2017/9/420:50:49

カロリー消費量のことかと思いますが、

腹筋を「ふっきん」と言ってしまってる時点で、腹筋の鍛え方知らねえなと思いました。

クランチをやるのか、Vシットをやるのかシットアップをやるのか、どれ?

クランチは膝を三角に曲げ、ヘソから上を巻き込むように上げて行き、肩甲骨が浮いた時点でストップ、そこから下げていきます。

クランチ
https://www.youtube.com/watch?v=VuVEuYmiPmo

Vシットこれですな
https://www.youtube.com/watch?v=uSOPqUrGjGw

シットアップ
https://www.youtube.com/watch?v=KH0-v4gTc-Y

シットアップは太ももの筋肉使ってますので
普通は腹筋鍛えるのはクランチをします。

mas********さん

2017/9/412:16:32

それはカロリー消費量とかそんな感じでスクワットが腹筋に効くって意味では無いですよ