ここから本文です

保育実習を先日終えての疑問なのですが、もし子どもたちにプレゼントをあげるなら...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2811:26:11

保育実習を先日終えての疑問なのですが、もし子どもたちにプレゼントをあげるなら、実習最終日がやはりいいのでしょうか…書類を取りに行く時に渡したりはダメですか?また、先生方にお礼として

菓子折りのようなものを持っていくのは失礼にあたったり、必要なかったりするのでしょうか…学校でも教えてもらえないことなので、よければお答えして頂きたいです。お願いします!

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2017/8/2902:09:32

私は子どもへのプレゼントはしたことがないですね。
している実習生もいましたが、そこまで必要かな?と思っていますから。
菓子折りの件ですが、公立園であれば避けたほうが良いです。
そこで働く職員等は公務員であり、色々と問題になりかねません。
しかし私立園であれば、持っていくのもありだと思いますし、私は持っていきました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/31 21:23:02

そうなんですね!結局先生方には菓子折りを持って行きました。質問に答えて頂き、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2017/8/2814:11:02

先生方にお礼として 菓子折りのようなものを持っていくのは実習生という身分なので、勉強の方に真摯に向き合った方がいいです。
お手紙などで、感謝を書く方がいいかもしれないですね。
菓子折り持って来られると、実習時の評価を気にする賄賂のような感覚になり得ません。
あらためて社会人になって、自分の稼いだお金で菓子折りを持って挨拶にいくのはどうですか?