ここから本文です

妊娠4ヶ月の妊婦で、体重と食事について質問です。 妊娠悪阻で1ヶ月入院し、8㎏...

tibiliruさん

2017/8/2811:43:27

妊娠4ヶ月の妊婦で、体重と食事について質問です。
妊娠悪阻で1ヶ月入院し、8㎏痩せました。
退院後食べれるものや飲めるものを試していき、唯一食べれるのがセブンのサラダパスタでした。

これを2つ位1日に4回にわけて食べ、飲み物は水やお茶があまり飲めずほとんどジュースばかりです。
そのせいか、食べてる量はそれほど多くないのに1週間で2㎏戻りました。
このあと悪阻解放されたら恐ろしいです。
一時的なことである程度まで戻ったら落ち着くのでしょうか?
赤ちゃんのために栄養取りたいですが、このままいくと不安です。
わかる方や経験されたかたいたら教えて下さい!!

閲覧数:
569
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2814:07:41

はじめまして。

2人目の時は、吐き悪阻で7ヶ月ぐらいまで酷かったです。元々太ってるのですが…-20kg痩せましたが水分はとれていて、検査も問題なかったので入院にはなりませんでした。

悪阻が落ち着いてから普通に食べてましたが…体の吸収の仕方が違ったのか、3ヶ月で+10kgほど太り最終的には-10kgでの出産になりました。

産後太りもしたので、食べれる物が増えたら野菜などカロリー低めの食品をオススメします。

  • 質問者

    tibiliruさん

    2017/8/2922:03:31

    ある程度まではいったら落ち着きそうですね!!
    やはりジュースが一番悪い気がして今は控えています。
    赤ちゃんのために栄養をとれるように食事もカロリーを気にしてみます!!
    ご回答ありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「妊娠4ヶ月」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。