ここから本文です

顔のシミに ひまし油がいいと聞き 夜化粧水に混ぜて使っていたら 3日目 朝起きると...

hrk********さん

2017/8/2814:22:18

顔のシミに ひまし油がいいと聞き 夜化粧水に混ぜて使っていたら 3日目 朝起きると顔中に 赤いしっしんができていました。
かゆみも少しあります。
ネットで調べると毒素が出ている証拠等と書

かれていましたが、このまま使い続けた方がいいのでしょうか?
ひまし油について お詳しい方 同じ経験をされた方 教えてください

閲覧数:
12,572
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2017/8/2814:39:39

ひまし油と重曹が良いと聞いてますが、

シミはそんなに簡単に取れませんよ、

皮膚科でレーザー治療が一番ですね。

自己治療は皮膚を悪くします。


がんばってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ひまし油」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2017/8/2910:40:44

ひまし油も体質により合わない場合があります。
薬局で売っているのは、ハッカと柑橘類で香り付けがされているので、それで皮膚炎を起こす場合もあるようです。
私も使っていますが、無添加のひまし油です。幸いに、皮膚炎は起こしていません。

ひまし油は浸透性が高く、保湿効果があり、消炎作用が高いとありますが、毒素が肌から出るのは初耳です。
昔から便秘薬として使われています。

三日目で赤くなって痒いという事は、体質に合わなかったんだと思います。
それがハッカ油か柑橘類油かひまし油かはわかりません。
とにかく、使用を中止する事です。

香り付けされていない、無添加がアマゾンで買えます。
どうしてもひまし油を使ってみたいなら、無添加を腕の内側に塗って、皮膚炎を熾さないかどうかテストしてみてください。テスト期間は一週間。途中、赤くなる、痒いなどの症状が出たら、すぐに中止してください。

お大事に。