ここから本文です

このトンボの名前わかりますでしょうか? よろしくお願いします

tomo_mini_tomoさん

2017/8/2815:20:12

このトンボの名前わかりますでしょうか?
よろしくお願いします

トンボ,ヤブヤンマ,オニヤンマ,オオヤマトンボ,名前,被写体,胸部

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/3019:44:57

ヤブヤンマの♀です。
暗い池や林を好みよく家の中に入ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazo_2161さん

2017/8/2816:31:07

オオヤマトンボ

プロフィール画像

カテゴリマスター

askalrockさん

2017/8/2815:55:31

被写体が小さいので細かな部分まで確認できませんが
腹部や胸部の模様などからヤブヤンマのメスかと思います。
http://www.odonata.jp/03imago/Aeshnidae/Polycanthagyna/melanictera/...

2017/8/2815:23:34

多分ですけどオニヤンマだと思います。違ってたらすみません。