ここから本文です

FF10の雷平原で200回以上雷を避けられた方いますか?もしいたらコツを教えてくださ...

bas********さん

2017/8/2815:33:52

FF10の雷平原で200回以上雷を避けられた方いますか?もしいたらコツを教えてください。お願いいたします。

閲覧数:
964
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2017/8/2917:03:08

アビリティ「エンカウントなし」は必須です。
改造であれば「清めの塩×30」です。

画像の位置(旅行公司よりマカラーニャの森側の方)に
「くぼみ」がありますので、入って下さい。

主人公は背中を向けさせて下さい。
①1回目をかわします。→かわす=バックジャンプするので。。。

②1回目をかわした後すぐ、くぼみに戻ろうとすると必ず2回目が来ます。
(※必ず=私が確認した限り)

③ 2回目をかわしたら、くぼみに戻る。待つ・・かわす・・・を繰り返す。


1・くぼみに入る。
2・待つ。
3・かわす。
4・すかさず、くぼみに戻ろうとする、とスグ2回目!かわす!
5・「1」に戻る。

くぼみに戻ってから1回目(上記2→3)をかわすのがムズかしそうですが、何回かやってる内に慣れてくると思います、タイミングは同じなのであっという間に200回行けますよ。

時間にしたら15~20分位だった記憶があります。

アビリティ「エンカウントなし」は必須です。
改造であれば「清めの塩×30」です。...

質問した人からのコメント

2017/8/29 17:04:38

なるほど❗ご回答ありがとうございました(*´∀`)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

部屋の電気を消して真っ暗くする(夜が良い)。真っ暗いところでやると雷が落ちたフラッシュを見逃しにくなる。反射神経があがると思います。私はマカラーニャ方面の北部の入口付近でやっていました。アルティマニアで雷が落ちやすく載っていて旅行公司に近いからです。

雷を5回避けたら避雷塔へ行って休憩してまた雷を5回避けて避雷塔へ行き休憩というふうにやっていました。休憩しないと疲れるし、200回連続で避ける集中力がもたないと思うから。200回成功できるか緊張して失敗したら嫌だから。

この自分なりの方法でやってたら見事200回雷避けに成功しました。夜中なのに大声で喜びました。

kaz********さん

2017/8/2816:20:26

下記のサイトが参考になりますよ。
http://hrs-game.main.jp/ff10_hd/data/sub_event_12.html

↑のサイトでは視覚を遮断して集中するやり方に言及されていますが、個人的には音消しも集中には有効だと思います。

na3********さん

2017/8/2816:08:34

使ってるテレビによるのかもしれないけど、ブラウン管テレビでプレイするより、液晶のテレビでやったほうが反応が悪くて回数稼げなかったです。

たぶん気のせいじゃないと思う;;


コツ・・・とにかく集中かな。