ここから本文です

姉の旦那様が亡くなり、インターネット関連の請求でわからないそうなので質問させ...

miy********さん

2017/8/2815:56:15

姉の旦那様が亡くなり、インターネット関連の請求でわからないそうなので質問させて下さい

ネットに関しては全て義兄任せだったので全くわからないそうです

インターネットはそのまま使用

したいそうなのですが、NTTよりフレッツ光利用料、他にアットニフティ、NS INTERNETと3つ請求が来ているそうです。

それぞれどの様な役割なのでしょうか?何か減らせそうな気がするのですが、簡素化するにもどうしたら良いのか?と相談を受けましたが、私にもわかりません

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/8/2916:05:39

まずは、お義兄様がお亡くなりになられたことにお悔やみ申し上げます。

さて、ご質問の有りました3種類の請求についてですが、

・フレッツ光 :光ケーブル回線の利用料
・アットニフティ:プロバイダ(接続業者)のサービス利用料

上記2つに関してはインターネットを利用するための基本料金みたいなものですから、弄らない方が良いと思います。

そして、残念ながら「NS INTERNET」はちょっとわかりません。
(知恵袋の過去回答などを見ると、どうも何かのオプションサービスっぽいですが……?)
セキュリティ・アフターサービス関係の物でなければ、解除しても大きな影響はないかも?

いずれにせよ、この手の契約は「整理しよう」「金額を抑えよう」としたら、逆に高くついてしまった……なんてことも良くあります。
手を掛けるにしても、少し身の回りが落ち着いてから、お姉様達のネットの利用状況や契約内容をよくよく確認して対応して下さい。

質問した人からのコメント

2017/8/30 16:57:32

ありがとうございました。ご回答をそのまま姉に伝えることにします

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる