ここから本文です

青山学院大学の文学部英米文学科を考えているのですが、授業内容はどのようなもの...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2819:42:06

青山学院大学の文学部英米文学科を考えているのですが、授業内容はどのようなものですか?

私は英語は好きですが 国語、地歴が好きではなく、もし文学を中心に学ぶのであれば辛いかと思い、質問させていただきました。
英語教育に興味があるので、コース選択(?)では英語教育学コースを選ぼうと思っていますが、それでもやはり英米文学科というだけあって文学は必須でしょうか??

閲覧数:
956
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2017/9/316:58:39

ざっと言えば、青学英米文はコースは3年次から。それまでは必修とコース選択を意識した必修選択です。当然に、英文学史や文学論の講義はあります。
英文学科は、そもそも文学部の「文学」系学科なので。英語は「文学」研究の手段に過ぎません。文学学ぶのが辛い人は、文学部の「○○文学科」を選ぶべきではないと思います。外国語学部の方が向いていると思いますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる