ここから本文です

連休中 川へバーベキューに行きます。 生後2年のミニチュアダックスを連れて行き...

kmn********さん

2008/7/1921:04:01

連休中 川へバーベキューに行きます。
生後2年のミニチュアダックスを連れて行きたいのですが
気をつける事、持参した方が良い物など
注意点を教えて下さい。

閲覧数:
281
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2008/7/1923:49:27

日陰がないような場所でしたら、パラソル等を持参し
万が一の為にも保冷剤やペットボトルの水を凍らせたもの等を
クーラーボックスに入れて持って行った方が安心です。
ワンちゃんが暑そうな時などに、後ろ足の内側の付け根部分を保冷剤で冷やしてあげましょう。

また、気化熱を利用するドッグウエアも売っています。
http://www.green-dog.com/topics/coolmax.html

なければ、お手持ちの夏用のドッグウエアなどを水につけて着させてあげるといいですよ。

肉球を保護するための犬用の靴もあります。

ワンちゃんが暑さで辛くないように、万全の準備をしてお出かけしてくださいね。

質問した人からのコメント

2008/7/22 23:13:09

降参 回答ありがとうございました。皆さんの意見を参考に怪我もなく楽しく過ごして参りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2008/7/2101:31:03

暑さ対策のほかに、もうひとつ気をつけたいことは、
普段おとなしいコでも、なぜだかいつもと違う雰囲気に押されてか、
いきなり脱走して行方不明になることが結構あるそうです。

しっかり何かに繋いでおく、迷子札を確認して鑑札までつけていくなど
十分に注意してあげてください。

cha********さん

2008/7/1922:00:18

日陰の無い場所で、長時間いさせないよう気をつけましょう。河原の石や砂はかなり熱いと思います。実際触って確かめながら、自分が毛皮のコートを着てそこに居る事を想像しながら、暑さに気をつけてあげましょう。
また、自分は食べられないのに、皆はおいしい物を食べているという状況も考慮してあげて下さい。