ここから本文です

ドコモのずっとドコモ割について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2823:15:35

ドコモのずっとドコモ割について教えて下さい。

現在二世帯で計7台のスマホ+ipad2台を契約しています。

請求は世帯ごとに別々ですが、シェアパックは全ての台数で割っています。

そこで質問なのですが、この度、2年更新期間ということでずっとドコモ割のお知らせが届きました。

うちの世帯では2台のドコモの端末を利用していて、10年以上と15年以上のドコモユーザーです。

しかし、今までずっとドコモ割のような長期利用割のようなものは明細を見てもなかったのですが、シェアパックの代表のみ、ずっとドコモ割は適応されるのでしょうか?

それとも、シェアパックの人数は問わず、長期利用者1人1人それぞれに割引が適応されるのでしょうか?

15年ほどドコモユーザーですが、長期利用の恩恵は今の所なにも受けていないような気がします。
ざっと調べたところ、長期利用割引が適応されていたら我が家の世帯でも現在より二台分で月1000円以上は安くなるはず?

どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

ドコモの営業時間外で問い合わせできず、気になってしまったので取り急ぎ質問させていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2017/8/2823:23:50

ずっとドコモ割はシェアパックの代表にしか適用されません
なので代表回線は利用年数が長い回線にする方が得です

>15年ほどドコモユーザーですが、長期利用の恩恵は今の所なにも受けていないような気がします。

スマホで新料金プランならずっとドコモ割が適用されているはずですし
ドコモポイントの頃は長期利用者の方がポイントも多く貯まるようになっていました
あなたが知らないだけです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/2823:27:58

さっそくのご返答ありがとうございます。
    代表回線のみなのですね。
    うちとは別世帯が代表回線になっているのでそちらが恩恵を受けているということだったんですね、だから気づかなかったようです。

ということは、シェアパックが何人いても全員が10年以上ドコモユーザーだったとしても代表回線1人のみがずっとドコモ割が適応ということですよね?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる