ここから本文です

docomoのiphoneをsimフリーにして海外に行きました。 現地でプリペイドsimを購入...

gtc********さん

2017/8/2823:31:29

docomoのiphoneをsimフリーにして海外に行きました。
現地でプリペイドsimを購入して使用していますが、なぜかdocomoの
メールアドレスでメールの送受信ができています。
なぜでしょうか?設定が間違えている?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2017/8/2900:00:19

docomoのキャリアメールはWi-Fi接続でも受信可能ですから、問題ないです。
キャリアメールというより、E-Mail。パソコンメールとお考えください。

  • 質問者

    gtc********さん

    2017/8/2901:07:06

    ご回答ありがとうございました。SIMをdocomoからイギリスのEE社
    に変えたので、docomoのキャリアメールの送受信ができなくなると
    思っていました。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2017/9/202:40:54

ドコモのiモードメール(ガラケー)はSIMカードを変更したらできませんが、SPモードメール(スマホ、iPhone、ガラホなど)は可能になっています。

これはIMAP設定と言いまして、例えばパソコン、タブレット、iPadのようなSIMカードが入って無い端末でも送受信が可能にできています。ですから、SIMカードを入れ替えても送受信が可能になります。

IMAP設定を解りやすく言うと、メールアプリでWebメールの利用を可能にしています。フリーメール系(Gmail、Yahoo!メール、Outlookメール等)が同様の対応が多いですよね。