ここから本文です

生活保護を受給しながら、生活保護費を貯めて3ヶ月に一度台湾旅行に行くグズがい...

ryotadaiousamaさん

2017/8/2823:44:23

生活保護を受給しながら、生活保護費を貯めて3ヶ月に一度台湾旅行に行くグズがいます。こいつは、統合失調症を患っており自分はアメリカ軍の大佐であると主張し妄想の世界に生きています。

このクズが保護費で遊び歩いているのを役所に通報して、生活保護打ちきりに追い込みたいのですが、需給停止になりますか?

閲覧数:
323
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu_131014さん

2017/8/2921:41:00

国内旅行の場合は、保護費のやりくりの範囲で行く分には、自由なんですが、
海外の場合は、旅行の目的・旅費の捻出・旅行中の処遇等でいろいろ制約があります。

それを踏まえてならいいのですが・・・。

国内旅行の場合は、保護費のやりくりの範囲で行く分には、自由なんですが、...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

freylokiさん

2017/8/2907:38:14

旅行は禁止されておりますので、役所に行って内容を説明すれば良いでしょう。
近い所ならまだしも、海外なら完全にアウトです。

生活保護費を貯める事自体は、特に問題ありません。

2017/8/2902:15:46

不正受給者ですから役所に通報。さらに

kokekokou28さん

2017/8/2901:27:57

嘉手納基地に連れて行け。