ここから本文です

普通物の値段は、需給バランスで変動するものです。 古物商なんて特にそう。 こ...

pac********さん

2017/9/502:00:06

普通物の値段は、需給バランスで変動するものです。
古物商なんて特にそう。
ここで疑問に思うのが、パチ屋隣に必ずある古物商、買い取り価格は、ほとんど変わりませんよね?
市場原理を完全

に無視したこの関係、あくまで別会社だから関係無いと言わせねーぞ、ですか??

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/9/511:28:25

供給曲線が変わらなければ、買取価格も普通は変わらないですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doh********さん

2017/9/614:56:02

需要と供給のバランスで考えれば、景品問屋が
古物商から文鎮を買い上げる時に過剰在庫なので
買取が安くなりますとなれば当然パチ客からの
買い取り額も下がりますが、景品問屋がパチ屋に
据え置き価格で卸し客への景品交換率(玉数)も
お客さんの入りに関係なく据え置きなら、古物商の
買い取り額も現状となると言う名目でやっているのでは
ないかと思います。

ixo********さん

2017/9/506:30:31

市場原理と法律、何か関係がありますか??ここは法律カテなんですが・・
ちなみに、パチ屋(希望小売価格明示済み)と客が供給者であり、需要者は古物商です。需要供給バランス、取れているじゃありませんか!?
可笑しな質問するやつだな。