ここから本文です

今朝の左ハンドルベントレーの事故で疑問に思ったのですが、日本の正規輸入英国車...

masa8904hashizumeさん

2017/8/2909:08:58

今朝の左ハンドルベントレーの事故で疑問に思ったのですが、日本の正規輸入英国車(RR/ベントレー/ジャガー/アストン等)のハンドルはどちらなんでしょうか。

ドイツ・イタリア車等生産国

左ハンドル車を、右ハンドル仕様にすると操作性が悪くなると聞きましたが、もともと右ハンドルの英国車を、わざわざ左ハンドル仕様が正規輸入されるものなのでしょうか。

閲覧数:
446
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten19990810さん

2017/8/2909:54:09

英国車だって設計は左ハンドルで作られます。
これは日本車だって同じで輸出向けは左ハンドルでの設計です。
最近はエンジンをセンターには載せないので多くは右側にもってきます。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/29 14:22:22

「英国車だって設計は左ハンドルで作られます。
これは日本車だって同じで輸出向けは左ハンドルでの設計です。」

日本車でも設計から左ハンドル仕様が有るんですね。
知らなかった・・・。

「ベントレー 事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2912:40:13

ベントレーのっていたのは、かなりな高齢者ですから外車=左ハンドルという刷り込みが出来ていたのかもしれません(昔はインターネットはなかったですからね)。

小さな車は、ペダルの位置などがかなり違ってくるので操作性は悪くはなるでしょうけど大きな車はさほどでもないと思います。

MT車では、右手(利き手)でシフトするのは大きなメリットだと思いますけどATではさほどメリットはないのでは?
まあ、私は左ハンドル運転したことないんで知りません。
日本では不便きわまりないでしょうから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rio_de_adiosさん

2017/8/2909:35:17

それはネ、英国車は、

あるべき右ハンの出来が
何故か、悪いの。

右ハンのロールスロイス、
パパ(夫)が探したけど、
ロクな個体が無かったわ。

此の事は選ぶ人には常識なの。
だから左ハン。

右ハンのジャギュアでも
ボンネットを開けるレバーは、
左側に付いてるわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yf56x3さん

2017/8/2909:11:26

米国向けでしょもともと。。。。。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。