ここから本文です

保育園について質問です‼

アバター

ID非公開さん

2017/8/2909:53:15

保育園について質問です‼

皆さん保育園はどういう基準で選らんでいますか?
来年4月から保育園にいれようと思うのですがどこにしようか迷っています。
一才前の未満時で入れる予定です。
こども園とかも今人気みたいですが保育園とこども園どちらがいいでしょうか?
保育園でこういうことしてて良かった!みたいな事あったら教えてほしいです!

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2017/8/2910:03:45

自宅より職場に近い所•••••1歳未満だと 発熱など具合が悪くなったなどの園からのお迎え電話がよくあります。職場に近い方が すぐに対応できます。
うちの地域は「保育所」は市立で「保育園」は私立で、保育園の方が特色があり、保育中に希望すればピアノのレッスンや英語教室・絵画教室も受けられました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/31 06:22:58

回答ありがとうございました!!
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2017/8/2914:58:45

うちはゼロ歳から保育園です。
私立認可
モンテッソーリ教育の縦割り
小規模、各年齢1クラス、
園庭あり
体操、習字、など外部講師で習える
駅近くで自宅と駅の中間にある
ここに第一希望で入れました。
布団貸与で業者が入って管理なんで持ち帰り無し
作詞作曲する先生がいてTVアニメソングなど歌わない。

tuk********さん

2017/8/2910:41:09

私の一番の基準は、保育園の方針と自分の方針や子供の性格が合うかどうかです。
その次に施設の設備や管理状態などです。
幸い、見学などで園のしおりなどを見させてもらうことができたので、じゅうぶんに選ぶことが出来ました。

園が行っていて良かったと思った点は、マーチング、季節ごとの行事(もちつき、クリスマス、市民プール体験、お誕生会、マラソン大会)などがあったこと、電車に乗ってみようなどの体験ものが多かったことです。
子どもに色んなことが体験させられて、とても満足しています。