ここから本文です

絶版車専門のウエマツについて バイク販売店のウエマツさんについて質問です。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2912:30:13

絶版車専門のウエマツについて

バイク販売店のウエマツさんについて質問です。
ネットでブログを見ていると結構悪い評判があるような気がします。
知恵袋でもあまりいいお話は聞きませんね

ただ、実際のところリピータも結構いるように思えますし、
保証も付けて販売しているあたり、作業内容については明確なのでは?
と思います。また、販売台数が多いため整備したとはいえ悪い車両というのは
どうしても出てきてしまうものなのではないかと思います。
また、整備士をたくさん雇っており、僕としては優秀な整備士というのは
独立してしまうのではないかと思います。そのため見習いというかそこまで
旧車に精通しないな人も整備を行っているようなことも感じました。

ウエマツさんの教育状況がわからないのでなんとも言えませんが…。

リピーターがいる、整備内容がおそらく明確。保証付きというとこからも
そこらの変な店から買うよりよっぽどいいと思います。
僕は買うつもりはないんですけど、結構たたかれてる割にはリピーターが多いな
と思ったので質問してみました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2017/9/414:36:38

「旧車」は、ある程度でいいので自分でメンテ出来る方の”楽しみ”です。
親しいバイク店が在る~とか、オタク的友人が大勢居る~とかの場合を除いては、
所有するのは控えて於いた方が懸命ですね・・・。
昨今の旧車価格には、60~70年代の免許取得者としては、正直な処_驚嘆至極!
当時としての完成度と各部の精度、技術などを鑑みるに、幸いにも生き延び現存する
単車に、購入側は過度の期待〔夢を抱き〕を膨らませる…。
販売側にはそこを利用する悪質な者も当然ながら出現する…。
もちろん、親切丁寧~親身に成って面倒を見てくれるディーラーも居る筈?ですが、
希望車の外見美観に惑わされ〔汚いよりは良いが…〕~、内機関までも外観から判断
してしまい高額購入する間違いも多々発生する事に成ります。
あり得ない事だが、メーカー保証でも付帯しない限り、または購入者が太っ腹の長者
?でもない限り、売買での紛争の構図は少なからず避けられそうもない様に想うネ。
いくら親切丁寧なディーラーでも、部品供給や保証の限度は必ず限定で、当時の10
倍?もの購入価格を、完全に補える~とはと到底考えられません~しね。
~あくまでも買う側は『自身の納得』の上で『夢』を購入して頂きたいモノですね。
~昨今のお宝旧車の価格と姿勢に一言・・・でした。

「旧車」は、ある程度でいいので自分でメンテ出来る方の”楽しみ”です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2017/8/2916:04:34

旧車というモノのどこを診るかで個人差があると思います。
旧車で一番怖いのは、どこで、誰がE/Gを開けて適当な手直しをしたかです。
ヘッドなんざ開けてびっくり!なんて事が多々あります。
その時までは全然普通に掛かっていたのが、信じられない位です。

特に大雑把なアメリカ人、ヨーロッパ人なぞに弄られたE/Gなぞ、もうどうにもならない位の場違いな部品(ボルト、ナット)で適当なトルクで填まっています。

それをある程度の音、感覚でわかるのが、日本のプロです。
相応の値段で売るなら、最低E/Gヘッドくらい開けて確認、整備くらいは初めの契約内容に入れて約定し、その現場に立ち会う事です。(これをしなければ意味が無い)
シロートでもある程度は、見れば解ります。

それと整備工場では必ず、その責任者(主任検査官)がいますので、その責任者にも必ず話を通す事。下っ端ではそこまで確実に確認するかもあります。

ajt********さん

2017/8/2913:49:12

昔自分も質問者さんと同じ様に考えていて持っている旧車を売却しようとしたことがあります
購入検討している時金払って商品のDVDを送ると言われたのだがよく聞こえなくて返事をしてしまい数分後に断りの電話をしたら後日金払ってくれと電話があった
旧車を売却しようとしたらただ同然で持っていこうとしたので断り他の店に売ったら何倍もの値段で売れた
専門店だから悪い所が分かってしまうのでそこらへんのバイク屋の方が高くうれるかもと言っていた

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる