ここから本文です

今の時点で興味のある学問のある関西大学の社会学部の心理専攻か、憧れを捨てきれ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2913:21:34

今の時点で興味のある学問のある関西大学の社会学部の心理専攻か、憧れを捨てきれないけれど経済学に興味をもてない状況の同志社大学の経済学部

どちらの指定校推薦を選ぶべきですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/8/3014:28:53

したい勉強が出来る学校に行かないと後悔するよ。
大学名だけで選んじゃだめ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

編集あり2017/9/406:18:44

同志社、心理学部の全身の同志社文学部文化学科心理学科専攻の卒業生です。

文脈からすると経済学部には、興味を持てないけど、同志社には興味を持てると読み取れます。

一般入試で同志社の心理学部には興味はないのでしょうか?それとも指定校で決めてしまって、一般入試を受けたくないのでしょうか?

私自身、同志社は大学も勉強したいことも目指していたとこと違う所に入りました。いわゆる滑り止めで行くことになってしまった結果です。

入学当時は憧れの大学でも無く、したい学問でも無く意気消沈しながら通学していた覚えがあります。
今振り替えれば、卒業して同志社で過ごした時間の殆どが楽しい思いでです。
しかし卒業して10年以上経ちますが、本来の希望を叶えられなかった後悔の気持ちが未だに出てくる事もあります。

御自身が同志社に憧れ、心理学を学びたいなら後悔しないように是非一般入試をチャレンジして下さい。

あと、学問としての心理学は本を読んだだけじゃ本当の意味で獲得できません。同志社の学部生でも動物実験とかもありましたし、統計を使って論文も書けるようにならないと駄目ですし。

ryo********さん

2017/8/2913:30:20

心理学を学びたいなら、本を読めばいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる