ここから本文です

キリスト教圏の土葬について。火災で遺体の損傷が激しい場合、どこまでエンバーミ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2915:24:48

キリスト教圏の土葬について。火災で遺体の損傷が激しい場合、どこまでエンバーミングでカバーされるのでしょうか。

性別の判別がつかないほどだと恐らく火葬になるのだと思いますが、表皮のみが焼けている場合はどうするのでしょうか?製作したマスクなとで皮膚を覆い、そのまま土葬となるのでしょうか。それとも火葬される?

調べたのですが知りたいことまでたどり着けませんでした。
ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/419:47:22

日本では原則土葬は禁止ですよ。外国の場合は、その国の
事情によりますので、一概には言えません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/09/0504:09:06

キリスト教圏=海外の話が前提のはずですが、何故そこに日本が出てくるんですか?「ですよ」って、まさか私が日本での土葬のために調べているとでも?そんなふうに読めましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/509:55:16

葬祭業の者です。

損傷の激しい焼死体、水死体などはエンバーミングで修復できません。

とにかく、それらのご遺体はすさまじい臭いで修復どころではありませんから、納体袋に密閉した上で速やかに土葬されるか、(火葬が行なわれている国では)すぐに火葬されているのが実際と思います。

>表皮のみが焼けている場合はどうするのでしょうか?

お顔の傷んだ表皮を全て剥がして、ファンデーションを塗るなどします。

※日本の法律は、土葬を禁止していません。墓地以外への埋葬を禁止しているだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。