ここから本文です

一条工務店のアイシリーズでは太陽光パネルが標準となっていますが、太陽光パネル...

mad********さん

2017/8/2916:59:14

一条工務店のアイシリーズでは太陽光パネルが標準となっていますが、太陽光パネルをやめて、ただの屋根にした場合は価格から減額になるのでしょうか?

閲覧数:
2,314
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_o********さん

編集あり2017/8/3100:50:51

いいえ、減額になりますよ☆
明日にでも一条工務店に連絡してみてください!
今建築中なので間違いないです☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一条工務店 価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ch_********さん

2017/9/200:23:08

一条工務店i-smartで建築しました。
私は太陽光採用しませんでした。

都会の狭小住宅の為、採用してもそれだけの発電は期待出来ないとの事でしたので。

ただ採用しないからと言って減額などありません。

太陽光を付けた場合にその金額が上乗せされるだけですよ!

標準で付いているものではありません。

すごく日当たりがよくたくさん太陽光を載せれるようでしたら採用される事をおすすめします。

一条工務店の家は素晴らしく快適です。

寒がりの私が冬でも家の中では薄着で過ごせます。

どうぞ素敵なお家が建てられますように。

smz********さん

2017/8/3119:42:22

只今、建築中です。
太陽光は載せる分だけお金を払います。
載せなければ払わないので大丈夫です。
営業さんと契約時に現在の買取価格と過去の売電量で計算しましたがマイナスにはなりませんでしたが、大喜びするほどプラスになるわけではありませんでした。

それでも未来の子供達の為、自分たちでできる事から…と思いつけようと思っていたので完成が楽しみです!

obj********さん

2017/8/2919:11:11

標準じゃないと思いますよ?太陽光パネル代は別に一条でローンを組むか一括で払うかだと思います。なので減額もないと思います。