ここから本文です

宗教の勧誘は迷惑防止条例に ならないんですか?

dos********さん

2017/8/2917:12:09

宗教の勧誘は迷惑防止条例に
ならないんですか?

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

編集あり2017/8/2917:37:08

破壊的カルトについては、法律を整備して取り締まりたいところです。しかし、彼らは「信仰の自由」を盾にして、また、政党や政治家にも献金や選挙協力しますから、難しいでしょう。

既成宗教、新宗教問わず普通の宗教と破壊的カルトは違います。破壊的カルトには宗教だけでなく、政治団体や会社など様々な形態がありますが、入ると人格が歪められ、常識に外れたことを正しいと思い、その団体以外の人と和することが出来なくなっていきます。
そういう団体は社会からなくさなければなりません。

http://mctrl.net/definition/cult.html

http://shuken.sonnabakana.com/tushin/non-cult.html

  • iya********さん

    2017/8/2917:39:53

    警察は民事不介入の原則から事件化しなければ扱ってくれません。

質問した人からのコメント

2017/8/29 18:55:33

気をつけますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

obj********さん

2017/8/2917:32:58

私有地に入った瞬間に警察に電話したら普通に来ますよ。