ここから本文です

長文です。 BABYMETALについて質問があります。 なぜBABYMETALは海外で大人気とい...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2918:18:26

長文です。

BABYMETALについて質問があります。

なぜBABYMETALは海外で大人気という体に
なっているのでしょうか?

海外フェスの映像を見ると、盛り上がって
いるのは前のほうの列だけで
他は次のアーティスト待ちと

いう感じに
なっているのにも関わらず、ネット記事では「BABYMETALは海外フェスで何万人もの
観客を沸かせた」などとあります。
バレる嘘をついてまで海外人気アピールを
するのは事務所の方針なのでしょうか?
というか、海外フェス参加ですら事務所の
コネに感じます。

私はBABYMETALのことが好きで、ファンが
撮影した映像をみたりするのですが
ステージ上に物が投げ込まれている映像や
BABYMETALを馬鹿にしたような態度を取る観客の映像を見てこの考えに至りました。

他にも、スカートの中が見えるような写真を
メディアに撮影されたりしていましたが、
海外ではその程度の扱いということなので
しょうか?

文章がまとまっておらずすいません。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,201
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/421:36:17

外人さんは日本のオタク文化が好きだからノリでファンと言ってるだけですよ
まともな音楽ファンなら、こんな幼稚なロリコンしかファンのいないお遊戯バンド好きになりません
現にベビメタファンはロリコンのキモオタしかファンいないですから笑笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/316:39:48

そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ^ ^

私は質問者さんとは逆で、2014年のソニスフィアの映像や2016年のダウンロードフェス映像などを見て、イギリスでここまで集客できることに驚きました。

いくらアミューズが日本国内で大手だといっても、さすがにイギリスのフェスのメインステージに出させてもらえるほどの力があるとは思えません。素直に、向こうから呼んでもらったと考えていいと思います。

大人気とまではいかないかもしれませんが、今のところ、海外のメタル/ロック界で一番知名度と集客力がある日本人グループはBABYMETALで間違いないと思います。レディー・ガガレベルを期待してるのなら別ですけど(笑)

編集あり2017/8/3116:07:21

いつもの非公開 長文さんへ。


質問ではなくディスりです。
(ディスりとは)
ディスリスペクト(disrespect)からきており、尊敬を意味するリスペクト(respect)の反対語に当たります。

メイトを語りアンチな言葉を沢山いれて質問する…裏でほらキモヲタが釣れたとかやってる幼稚な可哀想な子供達。

釣りは構わんが、もうちょっと文章考えてやれば?

h_h_l_papaさん

2017/8/3109:46:22

釣りなのか、何かを意図しているのか、または文章力が無いのかはわかりませんが まあ他の方々が回答されているように かなりアンチ寄りと捉えられる内容ですね。

海外で人気があるかどうかは明確な指標があるわけではないので ここでいくら議論しても不毛でしょう。

一つ言えることは ローティーンの頃から修羅場を経験し あなたも含めた我々一般人なら小便ちびらせて泣いて逃げ出したくなるような過酷な環境で戦い続け そして連戦連勝してきた事実。

人気が有る無いなんていう低レベルの話ではなく あるのはリスペクトだけです。

mlp_yhn_444さん

2017/8/3100:30:42

>私はBABYMETALのことが好きで
この言葉を除けば質問者は立派なアンチだね !
もしくは立派な釣り師かな?

海外での人気は嘘
フェスの盛り上がりは嘘
フェス参加はコネ
ベビメタのアンチ動画の紹介
フェスでのメディアの下品な画像の紹介

一応、質問形式になっているが内容はベビメタを馬鹿にするような発言ばかりだ。

kj_tashiro81さん

2017/8/3022:49:57

だいたい他の回答者さんと同じなんですけど、一つ付け足すとしたら、ソニスやダウンロード、ヘヴィモントリオールなんかはたかがアミューズごときのコネで出られるほど甘く無いし、日本の音楽業界が異質なだけで、コネとかで上がれるステージでも無い。そもそもそんなんで出た所で↓こうなるか
https://youtu.be/ZRhUY55ikcg
お客さんが集まっても最悪こうなります↓
https://youtu.be/_hnxies4Wtk

質問者さんはソニスの動画みたのかな?
あれは約8割は2つ目の動画の様にペットボトルを投げに集まったお客さんですよ?それがあまりに彼女達のステージが凄くて呆気に取られてボトリングする事も忘れてる人達ですよ。直後のFacebookやTwitterなどでそう証言する書き込みが多数ありました。
去年のダウンロードフェスでも盛り上がりってましたし、https://youtu.be/qXF94RGYEmw
そもそもフェスなんだから気に入らなきゃ外を見に行くってのが当たり前。日本でもそうだし。
まぁ、それでも既にメインストリームに乗ってるか?って言われればそうとは思わないですけど、少なくとも日本人が経験したことの無いレベルにまでは到達していると思いますよ。
そんな事より、楽曲やLIVEを純粋に楽しんではいかがですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。