ここから本文です

パソコンのウイルスソフトについての質問です。 会社のオフラインPCでのウイル...

eye********さん

2017/8/2919:25:00

パソコンのウイルスソフトについての質問です。

会社のオフラインPCでのウイルス検索を行ってるのですが
ファイル数が10万近くあり検索に1日以上かかります。

こういう場合にファイルを

削除する以外になにか検索能力を上げる方法はないのでしょうか?
例えばHDDを増設する等

物理的に検索速度を上げる方法等有りましたら教えてください。PCの能力の差があるとは思いますが

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

壬生浪さん

2017/8/2920:28:50

同じハードウエア(パソコン、HDDすべて込み)でスキャン時間を減らすにはファイルを減らす以外に方法はありません。

あとはハードウエアの性能を高速の物にする程度です。

ついでですが、「ウイルスソフト」ではなく「ウイルス対策ソフト」または「セキュリティソフト」です。
「ウイルスソフト」ではウイルスそのものになってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

The SOLARさん

2017/8/2919:56:10

HDD増設しても意味がないですよ。
HDDじゃなくて、SSDに装填したら効果があると思います。
そうしたら、かかっても5時間、早くて3時間くらいで終わると思います。