ここから本文です

鼻の手術の際に鼻の局所麻酔を使ったのですが、その麻酔(キシロカイン)のアレルギ...

鼻の手術の際に鼻の局所麻酔を使ったのですが、その麻酔(キシロカイン)のアレルギー反応が出ました。※全身麻酔も使ったのですがその麻酔もどうやら怪しくて、キシロカインと同じ症状が出たみた

いです。


鼻の中にキシロカインを染み込ませたガーゼを詰めた際に身体に赤い斑点ができました。





抜歯の際に使われる局所麻酔もキシロカインということらしいですが、抜歯で局所麻酔をしたことがありますが特に変化はなく赤い斑点は出てきませんでした。息苦しさも全くありませんでした。


これは本当にキシロカインアレルギーなのですか?


耳鼻科の執刀医と麻酔科医はキシロカインアレルギーで"あろう"と診断しておられます。
"あろう"なので100%ではありません。


皮膚科医にアレルギーの検査をしてもらったほうが確実ですか?

閲覧数:
813
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2017/9/606:28:48

キシロカインによるアレルギーは稀です
多くは一緒に含まれている防腐剤などの影響です

>皮膚科医にアレルギーの検査をしてもらったほうが確実ですか?
お勧めします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる