ここから本文です

ペアリングについて質問です。 近々彼女の誕生日なんですがプレゼントにペアリングを...

meg********さん

2008/7/2000:00:05

ペアリングについて質問です。

近々彼女の誕生日なんですがプレゼントにペアリングを贈ろうと思っています。
でも住んでる所は田舎であんまりそうゆう物を取り扱ってる店が豊富ではありません。
だからネットショッピングで買おうと思い検索してみるととてもいい物がたくさんありました!
でもプラチナはすごく高いと聞いた事があるのですが、ペア価格で3万程度でした。
これって本物のプラチナ素材なんですかね?
コーティングとも書いてないしなんか不安です。
そのサイトはビッダーズというサイトなんです。

長く使えるものがいいし、すぐ傷ついてしまう物は嫌です。

本物なのかということ、他にオススメの素材があるかということを質問します。

ご回答ぜひよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2008/7/2013:18:49

こんにちは。まず、リングをネットショッピングで購入するのはお勧めしません。
なぜなら、リングのサイズは同じ9号でもブランドやリングの太さによって若干違ってくるからです。
どうしてもネットでということなら、お直しできる物を購入してください。
デザインによってはサイズ直しができませんので気をつけてください。

それから、質問のあったプラチナが本物かどうかは私にはわかりません。
プラチナリングがペアで3万円というのは、卸問屋のようなところならありえるでしょうが普通ならありえないでしょう。
因みにプラチナの相場は、1グラム7000円ですので・・・。
それに傷はどんな素材でも使っているうちに傷は付きます、気になるならネックレスにほうがいいでしょう。
結婚指輪としてなら長く使うのでプラチナがいいでしょうが、お付き合いの段階なら18Kゴールドかホワイトゴールド、シルバーで十分です。
どれも手入れしだいで長く使えますし、値段も同じ位でグレードのいいものが見つかると思いますので。
なんにせよ、彼女と一緒に選んで素敵なプレゼントにしてくださいね。

質問した人からのコメント

2008/7/22 11:51:00

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2008/7/2000:50:01

本物かどうかについては私にはわかりません。
が、ずっとつけていればプラチナでも傷はつきますよ。
ティファニーでもシルバーはさびたりしますし、デザインと、会社(ブランド)で選んだら良いんじゃないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる