ここから本文です

ペアリングについて質問です。 近々彼女の誕生日なんですがプレゼントにペアリングを...

meg********さん

2008/7/2000:00:05

ペアリングについて質問です。

近々彼女の誕生日なんですがプレゼントにペアリングを贈ろうと思っています。
でも住んでる所は田舎であんまりそうゆう物を取り扱ってる店が豊富ではありません。
だからネットショッピングで買おうと思い検索してみるととてもいい物がたくさんありました!
でもプラチナはすごく高いと聞いた事があるのですが、ペア価格で3万程度でした。
これって本物のプラチナ素材なんですかね?
コーティングとも書いてないしなんか不安です。
そのサイトはビッダーズというサイトなんです。

長く使えるものがいいし、すぐ傷ついてしまう物は嫌です。

本物なのかということ、他にオススメの素材があるかということを質問します。

ご回答ぜひよろしくお願い致します。

閲覧数:
1,014
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2008/7/2013:18:49

こんにちは。まず、リングをネットショッピングで購入するのはお勧めしません。
なぜなら、リングのサイズは同じ9号でもブランドやリングの太さによって若干違ってくるからです。
どうしてもネットでということなら、お直しできる物を購入してください。
デザインによってはサイズ直しができませんので気をつけてください。

それから、質問のあったプラチナが本物かどうかは私にはわかりません。
プラチナリングがペアで3万円というのは、卸問屋のようなところならありえるでしょうが普通ならありえないでしょう。
因みにプラチナの相場は、1グラム7000円ですので・・・。
それに傷はどんな素材でも使っているうちに傷は付きます、気になるならネックレスにほうがいいでしょう。
結婚指輪としてなら長く使うのでプラチナがいいでしょうが、お付き合いの段階なら18Kゴールドかホワイトゴールド、シルバーで十分です。
どれも手入れしだいで長く使えますし、値段も同じ位でグレードのいいものが見つかると思いますので。
なんにせよ、彼女と一緒に選んで素敵なプレゼントにしてくださいね。

質問した人からのコメント

2008/7/22 11:51:00

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2008/7/2000:50:01

本物かどうかについては私にはわかりません。
が、ずっとつけていればプラチナでも傷はつきますよ。
ティファニーでもシルバーはさびたりしますし、デザインと、会社(ブランド)で選んだら良いんじゃないでしょうか?