ここから本文です

テレビの録画についてです 普段見るときはなんの支障もなく見れるのですが、録...

yas********さん

2017/8/2921:43:24

テレビの録画についてです

普段見るときはなんの支障もなく見れるのですが、録画が出来ていません

お知らせには
・受信障害
・電波状態がよくない
・電源が切れている
の3つです

たまに主電源を落として寝ていますが、前までは録画できていました

なぜ録画できないのかご教授お願いします

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nou********さん

2017/8/3013:02:34

電波は関係ありません。

主電源やたら切ってはいけません。ハードディスクが壊れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntt********さん

2017/8/3012:34:28

「電源が切れている」の知らせと「たまに主電源を落として寝ています」が気になります。あとの受信状態は送る側と受ける側で大雨・降雪の時などに起きます。
アンテナ線が最初に入るのはTV側?チューナー側?それとも分波器使用?それによっては答えが違ってきます。

phb********さん

2017/8/3005:41:49

録画機器の説明も無く、機器環境説明が欠落していますね。

一応、下記を参照して配線チェックをして下さい。

http://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index.jsp