ここから本文です

みなさんこんばんわ。私は中3の女子です。 今とっても悩んでいることがあります...

eip********さん

2008/7/2000:26:06

みなさんこんばんわ。私は中3の女子です。

今とっても悩んでいることがあります。。それは、男の子と話すのが苦手ということです。

女の子とは普通にしゃべれるのですが、男の子となると意識してしまってなかなか

うまくしゃべれないんです・・・。

最初は男子なんかとしゃべんなくったっていいや。と思っていたのですが、

私は今好きな人がいて、できて男の子とも会話をしてみたいと思うようになりました!

話しかけてみようと思うのですが、どうしても私なんかとしゃべってもつまらないんじゃないかとか

迷惑なんじゃないかなとマイナス思考になりがちです。。。(→結果話せていません)

いい解決策はないでしょうか?よろしくおねがいします!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2008/7/2000:32:40

同じく中三の男子です。
その気持ちはよくわかります。まえは僕自身もそうだったので(笑)
僕の解決策はこうでした。

仲のいい友達と(これがポイント)その人の近くで何気ない話をしておきます。
その話の途中、唐突にその人に話を振ってみてください。
その人が普段教室にいるような人だったらさらにチャンスもふえます。
案外ふつうに話せますよ♪

がんばってください!

質問した人からのコメント

2008/7/20 01:03:36

笑う それすごくいいですね!!!
友達がいれば心強いですもんね!!
アドバイスありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2008/7/2000:48:09

あなたの友達に、男子とよく話すような友達がいれば、その友達を介して男子と話してみるのはどうでしょうか?

僕は、中3のときはあなたとは逆に女子と上手く話せない人でしたが、よく女子と話している友達がいて、彼を介して話すこともあったのですが、そのときは実際端から見たら下らない内容でも、結構楽しかったりしたものです。

そんな、いきなり人を迷惑だとかつまらないとか思う人は普通いません。むしろ、あなたに興味を持ってくると思います。とにかく、まずは慣れです。そうすれば、その好きな人とも、やがて話せるようになるでしょう。

男の意見なので、女性とは多少価値観が違うかもしれませんが、今のが僕なりの最高のアドバイスのつもりです。

sio********さん

2008/7/2000:41:23

質問者様は、学校などでどうしても男子と話さなきゃいけない場面では話せていますか?
どうしても、の場面でなら話せるのなら、そのついでに少しずつ少しずつ絡みを増やしたりするのはどうですか?

挨拶も良いと思いますb
おはよう、とか基本的なので徐々に慣れていくのは?

あとは、話しかけてみようと思ったら迷惑なんじゃとかいうマイナス思考は頭から徹底的に追い出して、思い切って話し掛けるしかないと思います。

小6なんでスルーOKです。
長文、乱文失礼しました。

頑張ってくださいbb

ali********さん

2008/7/2000:39:58

迷惑にはならないと思いますよ。
うまくしゃべれろうとするとかえって
しゃべれなくなるものです。

最初は天気や、宿題、部活の話など
身近な話からしてみてはどうでしょうか?

moc********さん

2008/7/2000:35:50

まずは男の子と普通に話ができる女の子の友達を探してみては?
男の子に人気がある女の子だと男の子が寄って来過ぎてしまうと思うので、普通に、気軽に男の子と話せる女の子。
あなたの周りにいませんか?
そして、その友達と一緒に男の子に話しかけて、まずは男の子と話す練習をするんです。

kur********さん

2008/7/2000:33:01

私も同じです。
異性と話すのは緊張しますし、なかなか目を見て話すことができません。

きっかけがないと難しいですよね。

何か共通点を探してみるっていうのはどうでしょうか。
好きなマンガ、テレビ、歌手など
共通点があれば少しは話しやすいと思います。
また、携帯があればメールもいいと思いますよ。
メールで距離を縮めれば直接でも話しやすくなるんじゃないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる