ここから本文です

遠距離恋愛の成功のノウハウってありますか?

qaz********さん

2008/7/2000:32:42

遠距離恋愛の成功のノウハウってありますか?

ちなみに私、27歳。彼.38歳。
私は不定休。彼は土日休み。
距離は電車だと2時間半・・・車だと高速で2時間半くらいの距離です。

遠距離恋愛の、メリットやデメリットなどありますか?
まだ付き合い始めて間もない二人です。。。

不安も多少なりとも ありますので良きアドバイス教えてください。。。

閲覧数:
1,253
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2008/7/2123:01:05

今、遠距離恋愛中です。
私は大阪で、彼女は福岡です。
新幹線で2時間くらいですね。。。

私たちが実践しているのは、
・次に会う日を必ず決めてから別れる。
・誕生日、記念日は必ず予定を合わせる(そのために仕事を終わらせる。目標があると、仕事もがんばれます!)
・泊り込みで会いに行く。(土日を利用して、ほとんど私が彼女に会いに行っています。彼女の家に泊まりこみです。)
・メールは毎日してます。(タイミングを見計らって電話も。放置することは絶対しません。)
・ペースを守ること。(会うペースは月2回)

上記のことを2人で話し合って決めたわけではありません。気がついたら自然にこんな感じになってました。
「こうしよう!」ってルールを決めて守れなかったら、きついですし、お互いをルールで縛りたくありません。

お互いのペースを守ること!これが重要じゃないでしょうか?

遠距離恋愛がんばりましょうね。会ったときに新鮮だから、私は結構楽しんでいますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2008/7/2120:06:03

私も片道7時間の遠距離をしてました。
休みも仕事の時間帯も全然合わないので、
会えるのも2ヶ月に1度程でしたし。
(お互い不精な事もあって)電話もメールもあまりしませんでした。
でも今は結婚してますよ♪

やっぱり一番は相手を信じる事だと思います。
私も周りから「男が遠距離で浮気しないわけない」なんて散々言われましたが、
疑う事に勝手に妄想を膨らませるのはやめて、
良い方向に色々妄想してました(笑)。

私の事を思い出してる頃かなぁとか、
会社の人に私の話とかしてるのかなぁとか、
今度行く日の事、楽しみにしてくれてるかなぁとか・・・。

疑えちゃうのはお互い様ですしね。

メリットは、いつまでも新鮮でいられる事だと思います。
会う時間が貴重なので、1回1回がとても大切です。
寂しい思いもたくさんしましたけど、
今思えば、あの新鮮さも良かったなとも思います。

また、私は自分磨きのやりがいがありました。
次に会うときまでに○kg落とす!とか、
会った時にびっくりして欲しいから、服とか髪形とかメイクとか研究しました。

あとは、自分の時間がしっかり持てる事かな。
近距離の人がどのくらいの頻度で会うのかわかりませんが、
彼に会う時間が少ない分、
友達と色々な所に行ったり、色々な趣味に手を出したり。
今は、結婚前にたくさんやっておいて良かったと思います。

デメリットはお金がかかる事でしょうか・・・
交通費、電話代など・・・
でも毎回会いに行く時はプチ旅行気分で、
その土地を楽しんでましたよ。

寂しいと思いますが、メリットもあると思いますよ!
遠距離を楽しんで、彼と良い関係を保ってください!

ism********さん

2008/7/2000:56:16

私が遠恋をしていた時。。たまに秘密で会いに行ったりしたら、すっごく喜んでくれましたよ!
会えた時の喜びはもう普通の恋愛の倍以上だし、それは遠恋じゃないと味わえないかな、と思いました。
会えなくて寂しいとは思いますが、相手を信じてステキな関係を保ってください!
お幸せに☆

sec********さん

2008/7/2000:51:09

私も同じく遠距離恋愛中です。まず、相手を信じる事ですね。あと余計な事は考えない、詮索しない。「遠距離なのを良いことにもしかしたら浮気でもしてるのでは…」などと1人でモヤモヤ考えても身体に悪いだけです…
メリットはケンカをほとんどしなくなった、会う度に新鮮な感じがする、お互い相手の事を思いやれるようになった…ような気がする(笑)
デメリットは何と言っても交通費です…結構キツい…
あと、寂しい時に会えない…っていうのは慣れました(笑)

あくまでも【私の場合】なので参考程度に…

お互い頑張りましょう♪

mis********さん

2008/7/2000:39:06

2時間半だと中距離くらいなきもしますが・・・
お互い社会人だし、休みが合うときは思いっきりゆっくりして、
できるだけこまめにメールなどを取って相手を信用することだとおもいます。
怪しい言動は距離が離れているとなかなかあえない分膨らんでしまいます。

TV電話やネットで見るのも良いですね!!

以前、東京、神戸で遠距離していました。
頑張ってください!!

pen********さん

2008/7/2000:37:58

電話等で束縛しない。メールなんかもすぐに返さず、自分の空いた時間に返す。

近くにいないのでセカセカ連絡を取り合ってもすぐに会えないのでマイペースで遠距離をしたほうがいいですよ。

私は遠距離5年目になります。一番は相手を信頼することです。