ここから本文です

大至急お願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/8/3000:50:16

大至急お願いします。

私は出合い系でパパ活という体の関係は一切無しでお食事のみで援助してもらうものをやっていました。それで出会ったある方に「絶対ダメなの?自慰を見るのは?」って言われて自慰見せてくれるの月1で10万あげるっていう契約を提案してきて金額が高額だったので怪しいなって思っちゃって、最初は食事だけでお願いしますって言ったんですが怪しさが拭いきれない方と食事も怖いなって思って50万だったら良いですよって言ってしまいました。私的にはここで断られれば、あ、普通の人(ヤクザさんとか怖い人じゃない人)かなって思って、、。でもそれでもいいよって言われて、私的にはここで50万は無理っていうのを期待(?)してたっていうか、、さらに怪しいなって思っちゃってそれで怖くなっちゃって。
そしたら「冷やかし?顧問弁護士に相談する」とか言われて、あなたの親とかとも相談するしかないけどどこに住んでるとことか分からないから弁護士に相談する、LINEの履歴とかもあるしそれで訴えるって言われました。
その場ではとりあえず本当に冷やかしではないですという旨を伝えてじゃあ本当に冷やかしじゃないなら会おうってなって一応会う約束をしてるのですがこれで断ったり連絡を途絶えたら本当に訴えられるんですか?
自分が馬鹿なのは分かってますがどうか教えてください、、

補足あなたが50万って言ったんだよ?それにこっちは払うって言ってるのにそうやって曖昧(やんわり断ろうとして返信が曖昧な感じにしました)にするの?やっぱりバカにしてますよね?って言われてもう弁護士相談したと言われ私は冷やかしではありません、会えます等伝えたらじゃあ会おうってなりました、、
大丈夫ですかね、、。

閲覧数:
320
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lotonoboさん

2017/8/3003:18:15

訴えられません。
そんなことを言うパパとはそのままフェードアウトして問題ないです。

会う約束ってのもぶっちぎっていいですよ。会う必要もありません。
つか、なにされるのかわからんですから会わない方がいいです。
Lineも以降、無視ですね。

法律的にはそんな契約は「公序良俗違反(民法90条)」により無効です。

更にいうなら「顧問弁護士に相談」「親に相談」の部分は脅迫の要件を満たしている可能性がありますね。たしか判例であったはず。
「訴える」ってんなら、僕なら「どうぞ、どうぞ訴えてください」って言いますよ。それで恥をかくのはパパの方です。

んで、以降も付きまとうようなら、逆にストーカーとして警察に訴えましょう。

あと、あなたが未成年(20歳以下)の場合、18歳以下の場合、13歳以下の場合でも多少変わりますけど、いずれにしても、あなたが訴えられることはありません。
パパの方が捕まる可能性が出てきますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kasei222222さん

2017/9/321:56:40

全く大丈夫じゃないですね。相手の方が上手です。「じゃあ、私はラインの内容を警察に見せに行きます」と返信してください。あとは無視してください。会ってはダメです。

2017/8/3022:50:34

下の 2名の方の回答のように、全く おびえることは有りません!
どうぞ御安心ください。

ただ貴女が
「パパ活という体の関係は一切無しでお食事のみで援助」
という迷信(都市伝説、デマ)を信じるので
悪いオヤジが貴女を騙して恐喝するのです。

貴女が明治生まれのお婆さんでないなら、迷信を信じないで
現代社会をしっかり生きてください!

polon4361さん

2017/8/3002:03:38

文章読んでて爆笑しちゃいました。「顧問弁護士に相談する」っていうところがツボです。ナニを相談すんのか。
まず,あなたが18歳未満なら,その人がやろうとしていることは淫行条例違反で犯罪なので,そんな内容の契約は100%無効でしょうね。
18歳以上であっても,そんな売春みたいな契約は当然無効です。民法90条の公序良俗違反です。
っていうか,ほんとですかこの質問w

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。