ここから本文です

普通二輪MTを取りたいのですが車の免許を持っている場合期間と費用はどのくらいか...

w1d********さん

2017/8/3005:35:52

普通二輪MTを取りたいのですが車の免許を持っている場合期間と費用はどのくらいかかりますか?

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pug********さん

2017/9/321:01:30

うちの近所なら約6万円で、早ければ1週間ぐらいです。

上はいくらでも増えますし、期間も9ヶ月までいけます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2017/8/3100:40:34

全部教習所のHPにのってます

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/8/3010:19:20

■期間について
・合宿か、通いか?
・通いの場合、どの程度の頻度で教習所に通えるか?
・教習がどの程度スムーズに進むか?
に100%依存することです。
なので、回答は不可能です。

教習は技能17時限+学科1時限です。
これに卒業検定が加わります。
教習が1日でどの程度こなせそうか?
は、普通免許教習とにたような状況です。
なので、あとはご自身で判断可能かと思います。

■費用について
学科はほぼ免除、学科試験はなし
なので、通いの場合でも8~10万が
相場となります。
合宿免許ですと、1~2万程度安いと思います。

tak********さん

2017/8/3009:07:47

通う予定の教習所のHPを見る作業ってそんなに難しいのですか?

ger********さん

2017/8/3006:19:41

2、3週間で8万くらいだったと思いますよ相場ですが