ここから本文です

洋服の保管方法について。若い頃から洋服が大好きで、毎年季節ごとに買い足しなが...

アバター

ID非公開さん

2017/9/608:00:06

洋服の保管方法について。若い頃から洋服が大好きで、毎年季節ごとに買い足しながら増え続けています。夏服だけでもスカートとワンピースがそれぞれ150枚を越えました。まいとし整理はしている

のですが、いよいよ保管場所がなくなりました。皆様はどのように保管されてますか?友達の中には、倉庫を借りている人もいますが、そこまではどうかと思ってます。

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamelisa1215さん

2017/9/618:24:45

アラフォー女です。
私も高校時代から、洋服(ファッション全般)大好きです!
一時期服が大量にありましたが...売るなり捨てるなりして、かなり処分しました。(^_^;)
今は、自宅の収納に収まる量で「1枚買ったら1枚処分!」でコントロールしています。

私の場合は、『三軍以下は全部捨てる!』と思いきりましたが、貴女にとってのその大量の洋服達は全て一軍ですか?
週に何度も着たくなる程のお気に入りですか?
今の貴女の年齢、体型、流行と合致していますか?
貴女をいつもより、素敵に見せてくれますか?

そうでないなら、処分してしまうのも、1つの手段ですよ。
どうしても捨てられないのなら、三軍以下をご実家に送り付けるのも手ですが...実家に送ると2度と着ませんので、処分するのと同じですよね。(^_^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。