ここから本文です

【韓国】 今日は国を失った国恥日、しかし、この日の韓日強制協約は無効

yamato2329さん

2017/8/3008:47:33

【韓国】 今日は国を失った国恥日、しかし、この日の韓日強制協約は無効

[新韓国文化新聞=キム・ヨンジョ記者]1910年の今日(8月29日)は朝鮮王朝をたてて519年、大韓帝国を宣言して14年で国が滅び日本の植民地になった国辱日です。

寺内統監と総理大臣イ・ワンヨンはすでに8月22日「併合条約」を結びましたが、私たち民族の抵抗を恐れて発表を後回しにし、条約締結を隠したまま元老大臣らを軟禁した後、8月29日に純宗に国を日本に渡すという詔勅を下すよう強制しました。

公布された併合条約にはすべての統治権を日王に渡すという内容が書かれていました。しかし、この強制協約は無効であることを証明する文書が2010年に公開されました。

ソウル大イ・テジン名誉教授が日本東京国立公文書館で入手して公開した「日本側韓日併合調書」写真資料によれば1910年8月29日、日本明治日王は韓日併合を公布した調書に国璽「天皇御璽」をおして、日王の実名の「ムツヒト(睦仁)」と署名があります。

一方、同日の大韓帝国純宗皇帝が頒布した調書原本には国璽の代わりに行政的決裁だけ示す「勅命之宝」という御璽が捺印されています。また、純宗皇帝の実名のイ・チョク(李拓)の署名がなく、これは国際法上無効であることを示す根拠といいます。

私たち民族は日帝のこの様な凶計にともなう韓日強制合併に屈せず、9年後、上海で大韓民国臨時政府をたてて命をかけた激しい抗日運動を繰り広げました。

その中で1909年10月26日、安重根(アン・ジュングン)義士がハルビンで侵略の元凶、伊藤博文を処断し、また、1932年4月29日、上海で尹奉吉(ユン・ボンギル)義士が爆弾を投げて倭軍上海派遣軍司令官白川、上海の日本居留民団長、河端貞次などを処断することによって日帝の朝鮮侵略を全世界に知らせました。

http://www.koya-culture.com/news/article.html?no=109298

私たち日本人は韓日併合が無効だったという事実を知っていますか?

韓日併合,国璽,併合条約,義士,日帝,爪弾き在日寄生虫小チョン,大韓民国臨時政府

閲覧数:
421
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ginznoy9006さん

2017/8/3101:32:41

オランダ、イギリスと同様の植民地政策を取らなかった事を多いに反省しています。日韓併合前の朝鮮文化を残さず近代化を進めたしまい申し訳ありませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

murajikoさん

2017/9/314:23:26

>上海で大韓民国臨時政府をたてて命をかけた激しい抗日運動を繰り広げました。


ただのテロ行為にしか見えませんよ。


>私たち日本人は韓日併合が無効だったという事実を知っていますか?
>私たち民族は日帝のこの様な凶計にともなう韓日強制合併に屈せず、

言ってることが支離滅裂。併合されて日本人になったと認めたのか?。

2017/9/118:04:11

ということはだな。。


戦前の資産が53億ドル
無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドル計8億ドル

合計61億ドルですが、どうします?「1$360円」もしくは「GDP」でいきますか


500兆円くらいですが、、かえせますか?

nehoc_madaさん

2017/8/3117:36:48

楽しいすか?

unkarorgさん

2017/8/3101:41:46

捏造歴史を作成するなら、新規で小説でも書くとか建設的にならないと世界から孤立するばかりだよ

house7830さん

2017/8/3023:35:06

爪弾き在日寄生虫小チョン黙れ!