ここから本文です

社員が毎月1000円くらい積み立てている会社行事資金の管理を任されました。 月...

luv_hug_vuvさん

2017/8/3009:22:11

社員が毎月1000円くらい積み立てている会社行事資金の管理を任されました。

月一回総務からお金を直接渡され、通帳を持って銀行に入れるのですが
前任者から「窓口じゃないとできないから!

」と言われました。

一回目は店舗まで行って窓口で入金しに行ったのですが、窓口の人から「入金ならATMでもできますよ」と言われATMで結局入金しました。

なので次からも近くのATMで入金したいのですが、前任者の言いたかったこと(窓口じゃないといけない理由)ってなんだかわかりますか??

手数料なら昼だからATMでもかからないし、別にATMでも通帳で入金できますよね?

前任者の女性は定年退職するまで40年近くこの係を一人でやっていて、もう退職してしまったので誰にも聞けません。。。

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsnihonさん

2017/9/118:48:03

その女は頑固で無知蒙昧だっただけです。
馬鹿な女は窓口信者です。何でもかんでも窓口に行きます。
ただ単に機械オンチでATMを使いこなせないだけです。
馬鹿女ほど、窓口に執着します。
そして、それを他人に強制します。
ただ、それだけの事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/118:22:05

そんなことは担当の銀行員に事情を話せば済む話じゃないですか?入金なのになぜ手数料がかかるの?なんだかわかりますかって具体的なことを伝えないと答えが返ってこないでしょ。曖昧なことはいけない。

2017/8/3009:38:41

理由わかりませんね。

質問とはちょっとずれてしまうかもしれませんが。

その口座から振込みするとします。
もちろんATMからも振り込めますが、振込用紙を使ってはないので銀行受領印は押されてません。
だけど窓口から振込用紙を使用して振り込めば銀行から受領印がもらえます。
それを払ったという証拠にして保管しているのでは?

口座の入金、出金はATMでもいいけど、振込は窓口で、という意味だったとか。

don_negitoroさん

2017/8/3009:23:36

ATMで入金できることを知らなかったんじゃないの。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。