ここから本文です

部屋を借りるのに必要な金額を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/8/3010:24:21

部屋を借りるのに必要な金額を教えてください。

月に払う金額は、賃料プラス管理費.共益費ですよね?
だいたい契約の時に払うのはいくらぐらいでしょうか?

共益費,賃料プラス管理費,金額,いたい契約,家賃,敷金礼金クリーニング代,4.55万x1.08

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2017/8/3018:40:47

>月に払う金額は、賃料プラス管理費.共益費ですよね?
そうですね。

>だいたい契約の時に払うのはいくらぐらいでしょうか?
契約時の初期費用は敷礼抜きで家賃の3~4倍になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ange_tomtomさん

編集あり2017/8/3011:03:22

ちょうど「3万の家賃で契約時にこれを払うのは妥当か」と言う質問があったのでそれに当てはめてみました

家賃 : 4.55万+0.45万=5万

敷金礼金 : 0円

仲介手数料 : 4.55万x1.08=4.9万

家賃保証料(半月分〜) : 2.2万

前家賃 : 4.55万
(契約した月の家賃です、契約した日や場合によっては追加で1月に対し日割りなどした額が発生します。)

火災保険(2年) : 2.2万(大抵1.5万〜です)

鍵交換費用 : 1.5万

総額 18万〜25万
振れ幅を考えてこんな所だと思いますよ♪
敷金礼金クリーニング代ありませんし♪

bakajane999さん

2017/8/3010:38:48

情報が足りませんが
初期費用15万~30万ってトコでしょう。

法律で決まってる訳じゃ無いので不動産屋じゃ無いと正解はわかりません。
他にも保険料や消毒、鍵交換などが加算されるかも知れない。

月々は5万円ですが、他にも町内費やオプションの請求があるかもね。

不動産屋に電話すれば1発で解決です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。