ここから本文です

明治大学商学部志望高3女子です

chielien_e7713632253c09b845abb637cさん

2017/8/3011:34:49

明治大学商学部志望高3女子です

一週間前ほどに模試がありました、まだ結果は届いてないのですが、自己採点や、テストを受けてる時正直凄いできるようになってる実感がなくて、家帰って泣いてしまいました

私はどうしても明治大学に入りたくて、入って四年間楽しい大学生活をすごしたくて、この夏休みほんとに精神的にも身体的にも辛かったですが、平均12時間は勉強してました、
予備校の先生に言われた通り、英語は一学期の復習を何回もやって、夏休みの復習も何回もやってました。
国語も古典文法は完璧にして、長文に取り組んでました、

もしこの夏休みの力が成果として現れた時それはいつでしたか??

補足あと、私の学校は大学ついてるため、二学期も毎日6時間授業あって、特に学校では受験対策がないので、夏休みでがんばったのを無駄にしないように、内職はするつもりです!
休み時間も勉強したほうがやはりいいですか?

閲覧数:
187
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/117:27:04

まず平均12時間ってどうなんですかね?
自分が入ってた予備校は平均15時間目指してやっていたし、自分も15時間やっていました。その時点でもうあなたとの差はとんでもないですよ。
よくいうのは三カ月後にでるっていいますよね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/116:40:27

入試は「高校3年間(中学内容も含む)」を合わせた内容なので、
高3夏だけ異様に頑張っても、合計勉強量が足りないとそうなる。


一時期の頑張りで結果が出ると思うのは、馬鹿の典型。


”高1から”毎日5時間勉強し、夏も君と同じくらい勉強した同級生は腐るほどいる。
彼らと比べれば、君などまだまだ努力の入口をくぐったばかりだ。



ま、ついてる大学にいきなさい。

besthyakuさん

2017/9/116:10:06

明治大学は今女子高生に人気ですし、とてもいい大学なので本当に受かるといいですね。

12時間も勉強されてるなんてすごいです。
必ず報われますよ。

私の親戚の女子高生も明治大学第一志望で昨年受験し、政経学部、商学部、情報コミュニケーション学部を受験して情報コミュニケーション学部に合格し充実した大学生活を送っています。

その子も夏スランプで明治大学D判定も出たそうです。
逆に安心感がなくなり必死になって11月の模試ではB判定になったと言っていました。あと明治大学の校歌を毎日聴いて自分を盛り上げていたらしいです。

模試や受験はその時の問題にもよるので、是非最後まで諦めず明治大学合格を勝ち取って下さい。

rkunihir415さん

2017/8/3014:44:55

こんにちは。

まず、模試お疲れ様です。今はショックが大きいと思いますが、落ち着いたらでいいので、復習をしてみて下さい。抜けていたところをより明確になると思いますので、今後の学習計画の指針になると思います。あと、質問者さんの文面から、勉強時間は確保できていると思うので、勉強の質を上げる、つまり、分からないところは時間をかけて理解できるまでやることを心がけるといいかもしれないです。実際、僕が夏の成果が現れてるなと感じたのは11月とかそんくらいの時期でした。
秋以降、夏の成果を出すために、今から体調を整え、常に万全のコンディションで勉強できるような体を作って下さい。休み時間はしっかり休んだ方がいいかもしれませんね。

頑張って下さい!

shigeki535さん

2017/8/3011:49:22

完璧にしたつもりでも、模試ができなかった。それはまだまだ勉強が足りないということですよ。夏休みの勉強は基礎基本の学習であり、これからは応用力を身に付ける段階です。勉強に対して、ここまでやったから大丈夫ということはありません。まずは、模試のできなかったところを見直して、今度同じ問題がでてきたら必ず解けるというところまで復習して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。