ここから本文です

わかる方教えて下さい。全く野球に詳しくないのですが、例えばサードランナーがホ...

jun********さん

2017/8/3012:54:10

わかる方教えて下さい。全く野球に詳しくないのですが、例えばサードランナーがホームへ帰って来る際、ホームベース近くでクロスプレーの様な事がよくありますが、わからないのがキャチャーによる、走塁妨害と、ラン

ナーによる守備妨害の線引きというか、この攻守どちらかの妨害はその塁の担当の審判1人が判断してジャッジするのですか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/8/3013:13:57

ホームベースは、主審がジャッジします。異議があれば、その球団の監督がビデオ判定を頼んで、ビデオ判定の結果でアウトかセーフが決まります

  • 質問者

    jun********さん

    2017/8/3013:15:50

    よく分かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2017/8/3013:05:50

今はコリジョンルールが設定され、ビデオ判定に依って裁定されます。